げーまー的ダッシュ このページをアンテナに追加 RSSフィード

Play-Asia.com - コンソール、PC対応ビデオゲームを購入−日本、韓国、その他の地域発!

16年06月16日 高円寺女子サッカー10周年

[]

■3DS「高円寺女子サッカー3」購入


f:id:seiba_86:20160616214033j:image

3DS「高円寺女子サッカー3」購入。


第1作目が出てから10年、2から9年?!という8年ぶりに3が出ました。

考えてみると、最初に紹介した時に、サッカーパートのキーパーのパンチングがキャプテン翼みたいだと書いて話題になった時がありましたが、

実際にプレイするとADVパートで同じコマンドの正解を探すというので、拍子抜と興味を示した人にご迷惑をかけたりしたなあ(遠い目

このゲームは、ノリで作ったようなシナリオと、りりかるしおり のキレた文章を楽しむゲームなので気楽にやっていこうと思います。


次回作高円寺女子サッカー4は出るのか?新しい携帯ハードで出そうな気がしてならないですがw

なでしこジャパンの活躍次第かなあ(マテ


ちなみに1と2はDSで配信されているので、お手軽にプレイ可能です。


リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)

14年05月28日 増税後に恐れていたことが・・・

[]

■マリオカート8購入


リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)


ツイッター情報で、22時頃からでもマリオカート8のDL購入が可能だと知って、

3DS用で使う予定だった任天堂ポイント6000円分を追加して購入画面に進んでみたら・・・



f:id:seiba_86:20140529001240j:image

まさかの46円足りない!!!!!!!!!

消費税の端数分が足りないかもと予感はしていたんですが、この僅差は流石にきつかったw



f:id:seiba_86:20140529001241j:imagef:id:seiba_86:20140529001242j:image

そんな訳で、近くのコンビニに寄って3000ポイント購入して、無事にダウンロード開始となりました。

残りのポイントは、ファミコンリミックス2を買うのに使いたいと思いますw。

14年04月22日 GEOクーポン恐るべし

[]

■最近の購入物

f:id:seiba_86:20140422223852j:image

今日までGEOのスマホクーポンによるPS2ソフト2000円以下半額キャンペーンをやっていたので

色々な店を週末辺りにハシゴして色々と購入してきました。

・・

・・・

・・・・

・・・・・


f:id:seiba_86:20140421000735j:image

すいません買い過ぎました!!

前から気になっていたゲームとかあっても微妙に高かったりしたからスルーしていたのを確保していたらいつの間にかこんな事に・・・

店舗回ってみると珍しいゲームとか辺りが、かなり少なくなっているというのを感じましたね「鉄1バトル」「解決オサバキーナ

カンブリアGTS」とかマイナー関係も見なくなったので寂しいですが、これも時代の流れですね。

でも、今回の収穫では・・・


.hack//Vol.1×Vol.2 PlayStation 2 the Best

.hack//Vol.1×Vol.2 PlayStation 2 the Best


.hack//G.U. Vol.1 再誕

.hack//G.U. Vol.1 再誕

リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)


PS2の「.hack//」シリーズが全部揃えれた事

中古屋だとVOL3やGUのVOL1が近所じゃ見つからなくて歯がゆい思いをしたっけなあw(遠い目)

これでPS2には当分困らないなw

14年04月13日 久しぶりに中古屋巡り(仕事忙しくて中々更新できない)

[]

■本日の購入物

f:id:seiba_86:20140413213505j:image

最近、PSP熱が自分の中で再燃してきたので、中古屋を色々と巡って購入してきました。


イースフェルガナの誓い(750円)

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 完醒 (980円)

天外魔境 第三の黙示録(3000円)

原宿探偵学園スチールウッド(980円)

・ダンジョンエクスプローラー盟約の扉(480円)

・天地の門(280円)

・勇者30セカンド(480円)

・SDガンダムGジェネレーションワールド(200円)

約束の地リヴィエラSPエディション(1280円)

・おまけ PS2メモリーカード2枚(1000円)


以前だとPSPはUMDによるロードの遅さとシーク音によるストレスプレイする気力が薄れていたのですが、

カスタムファームソフトでPSP本体のUMDから直接メモリーリッピング可能な便利ツールがあって

安定して取り込めてロードスピードが上がるのも再燃したきっかけでした。

久しぶりにPS2のゲームをHDDに取り込めるHDアドバンスのような感覚ですね。


リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)


ただ、中古屋を巡ってPSP「R−TYPEタクティクス2」が全然見ないと思ってAmazonで検索したら

今じゃ12800円とかプレミア化しているのを見て驚きましたさ・・・販売元無いもんなあ

13年11月14日 PlayStation Vita TV購入 デュアルショック3以外の対応検証

[][] その47


■本日の購入物


f:id:seiba_86:20131114200353j:image

PlayStation Vita TVを購入!!

まさか3DSよりも先にVitaがTV出力できる日が来るとは思ってもいませんでした。


今回は何といってもVitaソフト意外にもPSPやアーカイブスのゲームをHDMI出力で表示可能となっている事ですね。

この日のために眠っていたPSP3000番の電源を入れてUMDパスポートを登録しまくったのでした。

早速!!念願だったダライアスバーストをHDMI出力で接続プレイだ!!


■写真提供 水無月まるみさん

f:id:seiba_86:20131115005458j:image


■筆者 iPhone5 

f:id:seiba_86:20131115000356j:image


ヤバイです綺麗です!! 

PSPでの映像出力可能だったD端子、コンポーネントにあった特有のシャギが無くなり、ここまで綺麗に出るのかと・・・

ただ、フル画面で出力されるために綺麗な曲線が少し引き伸ばした感じになるのが残念な所でしたが、プレイするには十分!!


■写真提供 水無月まるみさん

f:id:seiba_86:20131115011412j:image

他にもPSPのゲームでガンハウンド、SNKアーケードクラシックス0、などもやりましたけどドット絵の方が引き伸ばした時の

質感が良くなっている感じがしますね。


ただ、ここまで綺麗に出力されてアーカイブスで格闘やシューティングプレイできるのなら・・・

デュアルショック3じゃないACジョイスティックプレイしたい!!


f:id:seiba_86:20131115013206j:image

数々のPS3や箱360のUSBコントローラーを総動員した結果!!

全部認識せず玉砕・・・orz

ソニーさんUSB端子ついているのはデシュアルショック3の認証だけの飾りですか・・・



f:id:seiba_86:20131115020615j:imagef:id:seiba_86:20131115000429j:image

後は、もうダメかと思いつつも最後は海外で買った(最近では日本アマゾンで売っています。)PC、PS2、箱360、PS3が全部繋がる

マルチコントローラーコンバーターで試してみたら・・・

PS2と箱360コントローラー認識したあああああ!!

まさかの展開でしたがUniversal Game Controller Adapter for use with PC & NextGen console systems」は、2000円ぐらいで買えるお手頃価格のタップなんですよね 

箱360のホームボタンがPSボタンの代わりになるので、使い勝手はかなり良くなります。

ツイッター情報だと日本ツナデント3辺りで認識したという情報もあるそうですが不明な所も多いそうです。

とりあえずこちらの方は認識するというのが確定したので良かったわあ!!(相性によっては暴走する時もあります)


f:id:seiba_86:20131115023017j:image

PlayStation Vita TV + 箱360リアルアーケードプロ経由 + 沙羅曼蛇ポータブル!!ついに理想の環境が整いました。

ちなみに光デジタル出力がある機器があればPSPやVitaでイヤホンジャック出力だけだったのが光出力にもなるのでクリアーなBGMも堪能できます。(レグザの裏側にはある)


■追記:ツナデント3PROでもVitaTVの接続を確認しました

f:id:seiba_86:20131116012508j:image

アナログボタンがPSボタンの代わりになるので操作もしやすいです。

ただ、アナログスティックを使うゲームになるとデュアルショック2が必要になるのでなので初期のリアルアーケードPROや古いPS1のコントローラは

対応していない可能性があるので注意が必要です。


■Amazonリンク

ツナイデント3 PRO

ツナイデント3 PRO

リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)


リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)


リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)


リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)