勝浦タンタンメン。あちょー!

世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!





本社の正面看板が変わりました!







朝から
房州へひじきの収穫状況の確認にいきました。







今年は漁師がいない。
年々高齢化がすすみ
後継者が不足しています。
ということでっ!
今度、漁師の人たちと
話し合う場を設けることになりました。
生産者も漁師も同じで
いくらつくっても
いくら収穫しても
売り手がNO!!だと
すべてが水の泡になります。




だから
売り手である
自分たちが
あーしたい!
こーしたい!と言ったものを
カタチにすることが
一番リスクが少ないんです。
千葉を変えるぞー




そして
そのあとは
「よっち」に連れられ
勝浦のラグタイムさんに
勝浦タンタンメン
「勝浦タンタン丼」をたべに行くことに。
いや
食べに行くんじゃなくて
勝浦タンタンシリーズ第2弾。
勝浦タンタン丼の
商品化の最終チェックへ。




そして
その足で
1号店新生房の駅へ。
初の「まぐろの解体ショー」







あぶらのって
ウマすぎる

まぐろ人生の中で
一番ウマい
幸せだー。




そういえば
去年まで暫定的に
3年間花粉症だったんですが
今年は
その気配さえない
完全に体質改善されましたっ!






さー風が吹いてきましたよ。
ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!






1日1回クリックお願いします!
1位になって千葉県を宣伝しますのでクリックよろしくお願いします!





にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧