Team A(出発前日)

こんな日に限って久々にぶちかましてしまった。
予定起床時刻を大幅に超える寝坊。
早めに東京に到着して、買い物でもしようかと思っていたのだが。

こんな時に慌てるとロクなことがないので、時間をかけて準備をしてみた。
忘れ物ないように確認して…。
さようなら、仙台。
新幹線の中で牛タン弁当を食らう。
それからカーディガンのボタンが取れかけていたので、ソーイングセットで縫い付ける。
山々の緑がなんと美しいことか。普段は寝てばっかりだが、今日はなぜか車窓からの風景を楽しんだ。

上野でA藤くんとY田さんと待ち合わせする。
京成スカイライナーで成田空港に行く前に、イタリアンバーでドルチェセットを注文してみるのも一興である。

それからヨドバシカメラで備品を購入する。
なお、今後ブログにはY田さんではなく、コードネーム:<モンキー>と書くようにと指導された。
ちなみにA藤くんはコードネーム:<フェイス>、僕は<ハンニバル>という名を与えられた。
この名の由来は「特攻野郎:Aチーム」という古いアメリカドラマから取られているらしい。

成田空港では夕飯と、美しい夕暮れを堪能する。
それから成田空港からほど近いホテルのトリプルルームにチェックイン。
一人3000円くらいだが、大満足である。

ホテルでバラエティを観ながら、大富豪に興ずる。
明日は9時頃にホテルを出発し、11:50発の飛行機に乗る。
皆はもう寝たので、僕もそろそろおやすみすることにしよう。

IPadでなんとか写真をアップできないものだろうか…。
なにはともあれ、明日が出発である。