第86回天皇杯長野大会決勝戦 山雅vsエルザ

松本山雅FC 5-1 長野エルザ
松本平広域公園総合球技場アルウィン


得点:
前半 佐藤大典(エルザ)
   白尾秀人(山雅)
後半 小沢修一(山雅)
   奈良安剛(山雅)
   白尾秀人(山雅)
   小沢修一(山雅)


入場者数:
3,145人


久々に山雅の試合を見に行ってきました。今年は甲府から白尾・土橋の二人が移籍して、以前甲府に所属していた三本菅がいたりと、気になっているチームで今年数試合見に来ているのですが、今回は天皇杯。この2チームは北信越リーグで優勝争いしているチームでもあり、面白い試合が見れると思い今回も見に行ってきました。
前半長野エルザに先制されるも前半に追いつき、後半は怒涛のゴールラッシュ。5-1という大差の得点で見事勝利。長野代表になりました。おめでとう〜。天皇杯初戦は京都代表・同志社大学です。またアルウィンなので見にこようかな。