さんっ、ななっ、はっち 〜本店〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-08-24

2016-08-23

ラ・メゾン・デュ・ショコラ@丸の内店のチョコをまたも口いっぱいに頬張る

碌なものがなかったリスペクトジャマイカフェスのお陰で、

お金を使わずに済んだ7担当の人は、

日比谷公園の帰りに足を伸ばしたのが

ラ・メゾン・デュ・ショコラ丸の内店。

ワンラブジャマイカフェスの帰りに寄って、

ブシェ・シリーズにハマったみたいでね。

今回のお目当ては球ではなくスレート。

そう、ブシェ・シルビア&ミネルヴァ。

オマケにブシェ・ロシェ・レ。

f:id:selmel:20160823210024j:image:w360

続きを読む

2016-08-22

稲庭中華そば@佐藤養悦本舗が想像のはるか斜め上をいく美味さでびっくりした〜味噌版〜

f:id:selmel:20160814221907j:image:w240

先日食べた稲庭中華そば@佐藤養悦本舗の醤油味がすっごく美味かった。

その記憶も覚めやらぬまま、有楽町の秋田ふるさと館@東京交通会館で、

稲庭中華そばの味噌味に出会ったので、ついつい買ってしまったのよ。

もちろん具はしない鶏肉の醤油煮。

そしてスープは、そのしない鶏肉から取った出汁を使用。


続きを読む

今年もピオーネの皮を剥きまくる

今年も職場に 東京の母担当 のおばちゃんからブドウが届いた。

しかもピオーネ&シャインマスカット合わせて4kg! スゴ(・∀・) イイ!

俺はピオーネをもらって帰宅。

で、食後。

我が家のフルーツ皮むき係の俺がせっせと頑張る。

f:id:selmel:20160822210747j:image:w360

コップ一杯になったずる剥けブドウを、

団子用の串で、せっせと頬張る7担当の人。

負けじと皮をむく俺。

今年もこのナイフのお陰でフルーツの皮むきが楽しくてしょうがない。


▼affiliate▼

▲affiliate▲