(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

コビトカバとマヌルネコとついでにパンダとか@上野動物園

なな担当の人の盆休みに合わせ有休をとった俺。
たまにゃ横浜中華街でも行きますか?
なんて言いながら部屋を出たのが10時前。
1時間後…なぜか根津駅に降りたっていた俺ら。
結局目指したのは上野動物園池之端門になってたりする(笑)


上野動物園には東園直結の正門の他に、西園に直結する池之端門があり
(出口専門の弁天門もあるらしい)、池之端門を使えば
混んでいる日でも並ばずに入場できると噂で聞き、
いつか利用してやろうと思ってたのがこの入口だ。


根津駅2番出口からテクテク歩くこと5分。
コ腹が減っていた俺らの前にちょうど開店したそば屋さんが見えた。
ちょいと早いがそばでもたぐるべ、と飛び込んだのが新ふじ@根津
びっくりするくらい俺らの好みにどビンゴなそばで、
大満足で店を後にした俺らご一行。


さらに5分ほど歩いて上野動物園 池之端門に到着だ。


地味な門構えではあるが、西園が上野動物園のメインと考えている
俺らにとっちゃかなり都合の良い入口である。
サクっとチケットを買いスルッと入園。
まずは目的の一つである 両生爬虫類鑑まもる@両生爬虫類館 に到着。


入口のなまらデカいワニにコーフンしつつ、カエルやヘビ、トカゲに大満足。


さてお次はコビトカバ
メンコイ、実にめんこいコビトカバ


その次はマヌルネコ
めんけ、実にめんけぇマヌルネコ




もうね、この2種に関しては理屈は無用。
好きなんだからしょうがない。
コビトカバマヌルネコ→他→コビトカバ→他→マヌルネコ
と、コビトカバマヌルネコを行ったり来たりしてた俺ら。
なので他の動物の写真はごく僅か(笑)






最終的には東園を軽く流して上野動物園散策は終了。
暑かったけど実に楽しかった。

帰りは喫茶去(後述)でまーーーったりかき氷を楽しんで
動物達によってアガったテンションをクールダウンして帰りましたとさー。