(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

3年振りの東武動物公園遠征(1)〜入場から昼メシまで編〜

3年振りに東武動物公園にでも行ってみようかと思った俺ら。
前回は突発的に出撃したが、今回は用意周到。
まずは乗り換え駅の新越谷で鉄道セット券「東武動物公園きっぷ」をゲト。

この鉄道セット券。結構お得でね。


購入駅からの鉄道往復運賃(308円x2)
東武動物公園駅東武動物公園東ゲート入口間のバス運賃(170円x2)
入園料(1,700円)
アニ丸ぶーぶー乗り放題(300円/回)
がセットになったものなんだけど(今回はライドパス500円割引券つき)、
俺らはこのセット券のお陰で1,000円/人以上お得になった。
ちなみにアニ丸ぶーぶーに乗る際は、帰り分の「鉄道乗車券」を
見せると何度でも乗り降りできるさー。


と言うわけで、やって来ました東武動物公園駅



休日だったせいか、シャトルバスは5〜10分の間隔で運転
されているようで、あまり待つこと無く乗車できたさー。
で、バスに揺られること5分くらいかな。
東武動物公園の東ゲート入口に到着さー。
徒歩でも12、3分なんだけど、やっぱバスは楽ちんでいいやねー。

チケット売り場は長蛇の列だったけど、俺らはセット券のお陰で
待つことなく華麗に入場っと。



今回は西ゲートで待っているネコは最後に回して、
前回心残りだったレジーナに乗ることに。



えーっとね。まずね、手荷物やメガネ着用不可ってことで、
メガネがないと色々と見えない俺はそれだけでスリル満点。
しかも木製コースターなので、振動が凄まじく、
首がちょっと悪い俺にはかなりの衝撃。
それでもおもしろ恐くって楽しかったなぁ。


それから昼メシタイムを挟んでいよいよ動物タイムですよっと。






【関連記事(1)】
3年振りの東武動物公園遠征(1)〜入場から昼メシまで編〜
3年振りの東武動物公園遠征(2)〜らくだエリア編〜
3年振りの東武動物公園遠征(3)〜ねこエリア編〜
【関連記事(2)】
東武動物公園まで遠征してみた〜ぬっこぬこ編〜(2015/05/05)
東武動物公園まで遠征してみた〜ぬこ以外のいきものたち編〜(2015/05/05)