http://d.hatena.ne.jp/senseki/edit?date=20120903
の続き。
 
断られるとも思っていないけれども、電話をしてみるとお一人様でも大丈夫だった。「Bonsalute (ボンサルーテ)」に行ってみると、なんかやっぱり銀座な雰囲気もしている。
 

お一人様だけども、結構いい席かも?
 

ローラ・アシュレイが良く見える。
 

食前酒の真っ先にサングリアがあったので頼んでみた。こりゃおいしいわ。自分で作ったのとは大違い。聞いてみたら、自家製でローズマリーとかいれるんだって。バナナは入れてなさそう。デコレーションはワイン色に染まったグレープ・フルーツだったから、グレープ・フルーツも入れてるよねー。
 
そうそう、飲む気になれないワインは炭酸割りにしようと思って、この間やってみたら、とんでもなくまずかった。しかたない、今度はワインゼリーか?うちのシェフにお願いしよう。
 

「旬の自然野菜で作るアミューズ」は冷製スープであった。確か、じゃがいも。おいしっすよ。
 

「淡路産漁師直送天然魚と元気野菜のサラダ」何の魚か説明されなかったような気がするけど、おいしかったっすよ。
 

「こだわり素材のパスタ」説明されたけど、忘れちゃったぁ〜。何とかイカとなんだったっけ?おいしかったっすよ。
 

オーガニックな白ワイン「カノン」。根性で携帯にメモッたので、今ここに記せる訳であります。オーガニックってスッキリしてるよねー。
 

魚。
 

肉。
 

ドルチェ。
 

コーヒー。
 
野菜は珍しいのとか使ってって面白かった。今、書いてみると、やっぱりコリャ安いかもねー。ワインも薦めてくれればもう1杯飲んだのにぃ〜。あははは。まートニカク満足。ごちそうさまー。で、
 
「おやすみなさいませー。」
 
と言ってもらうとナンダカ嬉しい。でも、気になることがあるので、おやすみしないで、夜の銀座へプラプラと出て行く。部屋から出ていなかったら、出なかったろうけどねー。
 
たぶん続く。