Hatena::ブログ(Diary)

マイクロ日記

2017-12-11 本当に大切なものは目に見えない、慣れ、

[]

 

シャドウで足首を気にしてみたら、やっぱりいいかも。うまく反発する時としない時があるんだよねー。

 

20110108052150

 

コーチにミットをやってもらった。

 

「打たれたのに、全然痛くないんですよ。なんででしょうね。」と言ったら、

 

「慣れたから。」

 

えっ?それで全く痛くないの?神経が退化してるの?良かったような。良くないような。Σ(´∀`;)

 

技術的には、いつもとほぼ同じことを一通り指摘してもらったかなー。んー、打つ方向はスタンスの方向からして違ってるのかなー。グラグラ対策は、踵を使ってみようかな。

 

2017-12-10 深夜にフランス語、リゴンドー、

[]

 

リゴンドー、いくらなんでも無理だった?乙です。ボロクソ言われんのかなー?

 

ライブで頑張って見たけど、なーんか落ち着かなかった。録画がいいなー。

 

2017-12-09 ゲロリン

[]

 

昨日の足、やってみても出来ないんだけどー。錯覚でしたか?Σ(´∀`;)

 

20130302090219

 

3回しでマス。もしかして、自分が疲れたところにフレッシュな相手が来るというのは初めてだったのかも。

 

こんなにキツかったんですか?

 

手加減無しな感じが。Σ(´∀`;)

 

もー、無理。┐(´д`)┌

 

この間、調子込んだ分かしらねー?Σ(´∀`;)

 

因果応報?Σ(´∀`;)

 

と、心折れながらも、一応やっておいた。私、なんて偉いのー。あまりに滅多打ちだったためか。周りの雰囲気がビミョーになってた?Σ(´∀`;)

 

声もかけてもらったけど、ダメ出しもあったよー。大したことじゃないけど、滅多打ちの後にはキツイなー。ホントのボクサーって、どんだけ強いんだろうねー。

 

もう歩くくらいしか出来そうにもないから、フランス語やったら、なーんか、上滑りしてた。こんなに頭に入っていかないのも、初めてな感じ。

 

うわーん。もー、やだー。テレビちゃーん!と思ったら、午前中も、テレビに助けを求めたことがあったのを思い出した。ゲロリン。

 

んー、今日は、踏んだり蹴ったり?こういう日は一秒でも早く寝るべし。Σ(´∀`;)

 

2017-12-08 ここしばらく感じたことのない感動

[]

 

20110108052150

 

コーチにミットをやってもらった。

 

ジャブというか、踏み込みで足がガツッと決まらない。パンチを打ってもガツッと決まらない。それらしく見えるような動きだけ上達したような気がする。クスクス。Σ(´∀`;)

 

踏み込みの形がコーチとあんまり違うから、いろいろよーく聞いてみた。んーーー、んーーー、名探偵ポアロでも来てくれないことには分からんか?と思ったんだけど、コーチの左足をガン見してたら、どーも、ミケランジェロが来てくれたみたいで、

 

足首がバレエ

 

状態であることに気がついた。足首が反る形だったのねー。聞いてみたら、それくらいやってるんだって。マジ?

 

私、足首弱いから、やってみるの怖いんだけど、やってみたら、危険も感じることなくカチッとした。\(^o^)/

 

もしかして、右足もそこまで?と思ったら、するんだって。そーだったんですかぁ?

 

いやー、ここしばらく感じたことのない感動だったわ。\(^o^)/

 

2017-12-05 右アッパー

[]

 

20110108052150

 

コーチにミットをやってもらった。右アッパーをやったんだけど、難しかった。どーも、この間のマスの時みたいに打てなかった。

 

ぐちゃぐちゃからのいきなりの右アッパーと、ステップインの左フックからの右アッパーだと、全然難易度が違ってたのね。

 

もしかして、同じ右アッパーだと思わない方が良いのかも。

 

発音だって、前にあるものによって違う発音になっちゃうもんねー。

 

2017-11-30 マス、自己完結、

[]

 

20130302090219

 

膝が痛いからマスやらない。と言われたような気がしたけど、結局、O王子とマスをやった。

 

あんまり叩かないようにしようと思ったけど、右アッパーが当たって面白いから、打っちゃったー。唇に出来たおできに当たって痛かったそうであーる。Σ(´∀`;)

 

2Rちょっとやって、そんなにバテバテにならなかったので驚いたわ。最近、パンチは自己完結を心がけてたんだけど、その成果かしらぁー。\(^o^)/

 

自己完結とはどういうことかというと、パンチを出すスピードとか力に応じて、その力の分のカウンターを自分の体の中に作るということなのー。わかんないでしょー?Σ(´∀`;)

 

そうしないと、相手に当たらない場合に、必ずバランスが崩れて自分が大変。ということに気がついたんだよ。(^o^)

 

今まで、無理な力で打って、自分でバランス崩して、戻して、崩して、戻してで、勝手に疲れたってことなのかしらねー。Σ(´∀`;)

 

2017-11-25 カバーズ 矢野顕子、8オンスでボディ

[]

 

20110108052150

 

コーチにミットをやってもらった。ワテの腹にボディストレートを打ちなはれ。ということで、打たせていただいたけど、とっても打ちづらかった。

 

人間って、打ちにくいものだったのねー。バッグとかミットって打ちやすくできてるんだねー。バッグとかミットもなんとなく打っていたら、意味がないね。ほんとにピンポイントで狙わないとあかんわー。

 

グローブが8オンスだったので、さすがに痛いのではないか?と思ったけど、「余裕」とおっしゃられていた。

 

サウスポーだったらまた違うんだろうか?