Hatena::ブログ(Diary)

マイクロ日記

2015-12-21 東鳳、ネックウォーマー

[] ネックウォーマー

 

f:id:senseki:20151221211127j:image

 

これだけの糸を残して、ネックウォーマーが完成した。

 

そんなにアレだけど、お世話になったおばさんに、新たに編もうかしらん?

 

2015-12-17 編み物にハマった?

[] 編み物にハマった?

 

編み物は、口だけだしてなんとかしようと思ったけど、無理だった。

 

かなり訳がわからなかったけど、やっと自分でできるようになったよー。Y子さんのためと思いつつ、ハマってない?

 

f:id:senseki:20151217105435j:image

 

規定量を編み終わったけど、足らないわー。そういうものよねー。編み物のそういうところが嫌なんだよねー。

 

f:id:senseki:20151217105653j:image

 

こんなネックウォーマーになるんだけど、キツめだわ。毛糸を買い足すのもなんだから、全部解いて、一玉でベストの目数と段数を割り出して作りなおそうかなー。

 

f:id:senseki:20151217140804j:image

 

全部、解いた。\(^o^)/

 

2015-12-13 生パスタ、編み物、

[] 編み物

 

Y子さんがシクシクと泣くから、

 

f:id:senseki:20151214135943j:image

 

編み物で誤魔化せないかと思って、毛糸を買ってみたわー。eテレで簡単そうに見えたネックウォーマーを作り始めたんだけど、グチャグチャ。。。

 

いんやー、私も、20年以上前にサマーセーターを編んだのが最後で、しかもかぎ針編みの記憶が無い。やったこと無いんじゃなかろか?

 

自分はできなくても、人にはやらせる。という教員スキルでなんとかなるかなぁ???テレビ録画から手順を解析してみよー。