ラクーアガーデンステージ ap SQUARE

13時現着。12時過ぎに「今リハが終わった」というメールが入ってきていたのでちょっぴり凹みながら会場へ。知人に軽く挨拶をしてトイレへ行ったその帰り、なんか可愛げな子らの集団が御座いましたので通りすがりにジロジロとチラッと見てみると、いや、あれってアレだよなあ、うん。間違いない。上山咲だ。一応ね、気になったので本人にも確認をとってみましたが*1、間違いなく上山咲でした。名前出したときにはかなり驚かれましたけどねえ、苦笑。
その周りの子達も名前は覚えてないけど美少女コンテストで見た事あるし、そうかあ、仕事していてくれたんだなあ、って嬉しくなっちゃいましたよ。
帰ってきて調べてみたら、他に星川玲奈戸井智恵美松島夢女は判別できました。後数人綺麗なお嬢さん方が居られましたが名前は分かりません。話を聴いていたらコンテスト出身じゃないとかそんな話でしたよ。つーか、星川玲奈は帽子にSARSマスクという完全武装でしたがこちとら目を見れば分かるんじゃい、とかそんな勢いで、笑。
美少女クラブ21のお友達も結構来ていましてオスカー軍団と一緒に居たのですけどそれがそこそこ可愛くて、勘違いをしたキモヲタに話し掛けられ困っている様子でしたので軽く助け舟を出してあげました。いや、まあ



ボクも傍に居た、って事なんですけど。



あ、彩月貴央チューリップハットを被って来てましたね。

*1:本当、それだけ。それだけしかしてないよ。

美少女クラブ21デビューイベント

この場所で何度かイベントを見てきましたがその中でも一番の集客でした。事前の噂では



「ステージ上より客の数が少ない」



なんて縁起でもない話を耳にしていたのですが、そんな不安もどこ吹く風、明日の新聞には「5千人」なんて出てしまうのではないでしょうか(アミューズ調べ)。
当初は坂巻ポジションである右サイドに行こうと思っていましたが、上記のような事もあり彼女らが居る左サイドへ、笑。つーか、こっち側からだとイントロ部分しか坂巻優里亜が見えないんですけど。ま、自業自得ですな、笑。それでも坂巻優里亜のぽっこりとしたお腹も見られたしそれなりに収穫があったので良しとします、って、また「死ね」とか書かれそうだなあ、笑。
あ、あと他にちびっこ2人とで「こつぶ組」なるユニットを作って、上戸彩の新曲のコーラスでデビューだそうですよ。
握手会は仕方ないとはいえ酷かったですねえ。両脇の人間とガッチリ肩をくっつかされて流されるものだからまるで動く歩道状態。あれよあれよと21人終わってしまいました。まあ21人もいれば色々個性がありますので、ぎゅっと握ってくれる方*1も居ればそっと触れるだけのような方も居ます。坂巻さんは、後で聞いたら皆そうだったらしいですが、怖々と手を引っ込めるような握手でしたよ。ああ、



ヲタはお嫌いのようで。

*1:名前分からないですけど。

嘉陽愛子ミニライブ&握手会

ボクが行けなかった先週のラクーアはお客さんがかなり激しかったようで楽しみにはしていましたが、なんかウサギの耳を頭に付けた人とかいて大変な事になっている模様。
その他後日。相変わらずの毒舌司会者と嘉陽愛子は良いコンビだなとか、「わたしだけを見てぇ〜♪」のあとに



「無理無理!」



って合いの手を入れるのは面白かったですけどマジヲタは怒るんじゃないのかな、とか。