広島

今月2度目の広島です。そして2009年最後の遠征です。

バスセンターの隣なので移動は楽チンでした。7時半頃着いてポ主したんですけど、なんと空から雨がパラついてきました。昨日天気予報見たときには雨マーク無かったし大丈夫だろう、と思っていたら、なんと段々強くなってきてびっくり。
うーむ、こりゃどーなる事やら、、まあASHライブは雨でも場所変えてやるって話ですけど・・・。と、そごう入り口の軒下で雨宿りしていると、小雨の中でも会場の設営が始まりました。結構大掛かりな矢倉組んで照明セットしてるんですがどこ主催なんですかねえ。
とりあえずコンビニでゴミ袋買ってきて荷物の雨避けに。少しずつ雨も弱くなってきて、10時過ぎには晴れ間も出てきたところで、ステージ拭きつつ10時半ごろからリハ開始。
基本曇りなんですが、時折強い日差しが覗いたりするんでホワイトバランスが、、_| ̄|○
ま、雨降ってないだけいいかと思ったら、リハが終わった途端にまた降りだしやがんの。どんだけ気分屋なんだか、、_| ̄|○
それでも開演間際には雨も止んできたのでひと安心。

アクターズスクール広島『クリスマスライブ』


ASH恒例らしいクリスマスライブです。聞くところによると演目も恒例らしいですが、笑。
今週も谷野愛美の呼び込みでスタート。
若干人が代わったりしてましたが、基本的にはアルパークで行われたクリスマスライブの焼き直しです。でも室内と野外とでは印象が違います。天気がちょっとアレでしたけど・・・。
『恋人が〜』はサンタコスが可愛らしい。鞘師里保の涼しげな目元がSっぽくて良いです、笑。
リトミック赤澤那奈のアイドルっぷりが良いです。ビジュアル的にはボクの嗜好外なんですがつい目が行っちゃうんですよね。曲も歌唱力に合ってますし。逆に中本愛にとっては役不足でしょうけどねえ。松前香帆は写真映えしますね。
『White〜』は一人気になる子がいるんですけどね、アルパークの後で名前聞いたんですけど忘れちゃったんですよね(←酷)。しかしこのときまた雨がぱらついてくるという。何じゃいこの天気は。
『baby〜』、うーん、ひめちゃんかわえええ。妹とはまた違った魅力がありますなあ。
そのすずちゃんはJUDY AND MARYの『クリスマス』。考えてみたら1994年の曲なのでまだ生まれてないんですよね、笑。良い声だわー。しかしほんと画になる子だなあ。
撮影条件的には難易度高め。それもこれも天気のせいなんですけど。晴れたり曇ったり雨降ったりと忙しい上にスポットライトも当たるもんだからさあ大変。ってあーでもないこーでもないって悩んでるのも面白いんですけどね。悩んだだけ、良い色が出たときの嬉しさは格別だったりするわけで。
ただ、カメラの液晶とPCモニターの色味がちょっと違うのは困りもの。って、キャリブレちゃんとやれよって話ですが、、(ノ∀`)アチャー
まあ、すずちゃんソロの時は念のためRAWにしてましたが、、(人´ω`)タハッ
バックのでっかいツリーのイルミネーションが点灯したときは背景が綺麗でしたよ。

  1. 恋人がサンタクロース』Bクラス
  2. 聖なる鐘がひびく夜リトミック
  3. 『ゲレンデがとけるほど恋したい』樋口智子
  4. あわてんぼうのサンタクロース&赤鼻のトナカイ』Aクラス
  5. White Love
  6. 『冬がはじまるよ』BOYクラス
  7. baby cruising love赤澤那奈松前香帆中元日芽香
  8. 『Everything』生方琴子
  9. 『Love Forever』Cクラス
  10. 『クリスマス』中元すず香
  11. 『冬のファンタジー』樋口智子・佐々木綾香
  12. 『連れてって 連れてって』松前香帆
  13. クリスマスメドレー

たぶん年内ラスト撮影なので出血覚悟で画像上げときます。まあ一番枚数切った子は上げられないんですけど、、(ノ∀`)アチャー

続きを読む