Hatena::ブログ(Diary)

setagayaの戯言。

08月07日 土曜日

品川

今日、というかこの土日は、これでもか!ってくらい西から東からイベント被りまくりなワケですよ。一旦コレだと決めた後にも強力な釣りが西からあったりして(結局なくなりましたけど)、最後まで悩んで出した結論が土日ともTIF三昧。いや、プレミアムチケット申し込んでましたしね(ノ∀`)アチャー

  • 品川プリンス周辺施設

ステラボールをメインステージ、よしもとシアターをセカンドステージとして、他に品川プリンスホテルの宴会場や駐車場、ボウリング場などの周辺施設が会場になってます。

もちろん一般客もいるわけで、良い迷惑な気もします、笑。ホテルなんかそれこそ結婚式なさってましたし、苦笑。まあそれも良い思い出に、、ならないか(ノ∀`)アチャー

8時(早!)にリストバンドを引き換えてから、スカイステージ前の知人と合流。ステージ、と言ってもフードコートの一角を外のビアテラス向きに開放してテーブルと椅子を並べてある簡素なもの。ここから『TIF TV』としてUstream配信するんだとか。

つーか暑い・・・。日陰はともかく直射日光は死ねるなあ・・・。

TOKYO IDOL FESTIVAL 2010

というわけで、開始時間にスタッフ側から突如「打ち水をしましょう!」って事で奥から水の入ったピッチャーが登場。前の方にいたので水撒くお手伝い。さすがに朝から水被る勇気もなく、、(ノ∀`)アチャー

お客さんの数はざっと300くらいでしょうか。

【Biginning Act@スカイステージ】

フルキャスト、って事なんですが圧倒的にステージの広さが足りないわけで、メインステージに出演する各ユニットの主要メンバーが替わりばんこで登場してMCのオネーチャンとトーク。メジャーどころのアイドルさんたちも見られてお勉強になりました。さくら学院からは武藤彩未三吉彩花が出演。

ちなみに奥のフードコートは通常営業で、出演者の直前待機場所もフードコート内。というわけで店内にも多数のヲタ客が。

【Youthful IDOL SHOW@ホールステージ】

品川プリンスホテルの22階宴会場が会場なんですが、15分前まで上がってくるなとの事だったのでエレベーターホールが大渋滞。すると巨人戦で遠征してきている広島カープの選手がエレベーターから降りてくるとか(ノ∀`)

その後も開演時間まで開場できなかったりグダグダしてましたが、入ってビックリ、プレミアムの優先エリアが広すぎる、笑。プレミアムのMAX人数でスペース作ったんでしょうけど、全員が同じところに来るわけじゃないですしね。でも一般エリアでぎゅうぎゅうなお客さんたちを横目に優雅に場所譲り合ったり身体動かしたり。なにこの優越感、笑。この2日間、終始こんなカンジでしたよ。

MCはバニビのキノコ頭と腐男塾の喜屋武ち。って、「ここは歌なし」ってマジかー、、_| ̄|○

  • さくら学院

夏服で登場。やはり自己紹介のみでした。ド緊張の松井愛莉が微笑ましい。小等部のメンバーは作文用紙に書いてきたのを読み上げるとか、笑。飯田來麗はリコーダー、杉崎寧々はブリッジ披露。水野由結と菊地最愛は小5と一番小さいんですが喋り方が劇団っぽくてこなれてるカンジ。

  • 私立恵比寿中学、みにちあ☆ベアーズ、わた☆チュー

るかたんかわいいよるかたん。あっち向いてホイで「いやーん」ってキャワすぐる。

みにちあってちっちゃい子達の集まりなんですけど、自分のかわいさを自覚してる子も結構いるんだなと思いました。喋り方とか目つきで分かりますよね。周りからカワイイカワイイ言われて育ったんだろうなあ、、って、笑。

えび中は6人くらいしか居なかったかな。イベントが進むに連れて次第にお客さんの数が減っていくのが、、(ノ∀`)アチャー

終了後は少し時間が空いたので昼食摂りに駅ビルへ。

【帰ってきたクイズ!年の差なんて@セカンドステージ】

開始時間14時の15分前の前によしもとシアターに着くと、「もう開場してます」と。ほえ?なんか直前のお笑いから通しのイベントらしい。というわけで中へ急ぐと、最前2列は団体客で埋まっていたので3列目に着席。まあ、さくら学院から出演するのは彩未とまり菜だけだし無理する必要もないかとそのまま観覧。

って、14時を回ってるんですがまだ舞台では桂三枝師匠が漫談中。お、押してる・・・。次があるんだってばよ、、。

ちなみに「クイズ!年の差なんて」とは1988年〜94年に放送されたクイズ番組。ヤングチームとアダルトチームに分かれてお互いの年代のクイズを出し合うというもの。今日のアダルトチームは麒麟の二人。って、ほぼ同世代なんですが(ノ∀`)アチャー

ヤングチームは谷侑加子(YGA)、大川藍アイドリング!!!)、武藤彩未&堀内まり菜(さくら学院)。三枝師匠の優しさが光ってました(ノ∀`)アチャー

と、流れで『夢に向かって』のサビ部分を歌う二人。思わずフライング、、∩(・∀・)∩ウヒョー

途中で抜け出して次の会場へ移動。

【TIF TV@スカイステージ】

  • さくら学院

おかげさまで最前列で観覧。三吉彩花中元すず香、水野由結の三人が出演。知人がゆいちゃんにメロメロに、、(ノ∀`)アチャー

【TIF TV@スカイステージ】

  • みにちあ☆ベアーズ

るかたんかわいいよるかたん。さくら学院からずっと最前で見てたんですけど、えび中前にその後のアイドリング!!!目当てのD門さんがいらして「おう!席代われやゴルァ!!」と仰せでしたので泣く泣く交代、笑。

【Youthful IDOL LIVE@ホールステージ】

一旦物販エリアでさくら学院うちわ(無銭)を貰ってから、開演30分くらい前に到着。やっぱりプレミアゾーンの幅が狭くなってました。1.5mくらい?でもコレくらいで丁度いいんですよね。

  • さくら学院

生徒会長の武藤彩未がユニットの説明をした後、さらっと全員が自己紹介。中元すず香、趣味が「1円玉集め」って初耳ですわ、笑。

  1. 夢に向かって

いよいよ新曲初披露ですわ。アップテンポでノリの良いメロディーに前向きな歌詞で最初の曲としては良いんじゃないでしょうか。当初はセンターに中等部、両サイドに小等部というポジションから2コーラス目は二人一組で体操みたいな振り付けがあったりとか。あと間奏部分で武藤彩未が「今日はありがとうございます!」的な台詞を上手で述べている最中に、他のメンバーはどこからともなくピンクの旗を取り出して手旗信号プレイ。間奏のダンスは飯田來麗をセンターに中元すず香とあと誰だっけ?(ノ∀`)

・・・とりあえず初っ端なのでどういう構成か様子見てたんですけど、ついつい騒いじゃってちゃんと覚えてないという(ノ∀`)

しかしまあ、本気出して跳んだのも久しぶりなので身体が重たい重たい。

  • みにちあ☆ベアーズ

直前に出番が変わってて2番目に登場。上手に居たんですけど『夏祭り』(ってか歌モノあったんですね)の時にるかたんゼロズレ、、∩(・∀・)∩ウヒョー

でもさくらが10分でみにちあが20分ってのはなあ。5分分けてください、、(>_<)

えび中は適当に流し見て次の会場へ移動。メンバー入場曲はかっこいいのに歌曲との落差が何だかなあ。そのままかっこいい路線で行けばいいのにとか思っちゃいます。

【NIGHT LIVE@メインステージ】

着いたらまだももクロがステージ中でした。本番は次なので身体をあっためるため準備運動かねて軽く運動。5曲くらい連荘でやられたのは結構しんどかったです。ってかめっさ久しぶりにライブ見たような。さすがに良く出来てますな。

  • さくら学院

構成的には一緒、というか変えようがない。しかし持ち歌1曲だけって勿体無いなあ。いや、別に可憐の曲歌えと言ってるわけじゃないですよ、笑。

  1. 夢に向かって

もちろん大騒ぎ。最前のバーってガタガタ揺れる上にクッションがくるくる回っちゃうので上に乗りにくいったらありませんよ!

・・・ってもともと乗るもんじゃないですが(ノ∀`)

  • Tomato n’Pine

新生トマパイを初めて見ました。うーん、やっぱり無難に小池唯はかわいいです。でもまあ、ボクは純ちゃん押してたんで・・・。

後の出演者には興味ない(←w)ので外へ出ると、ちょうどAまるさんたちがいて、お互いD門軍団の被害届けを報告とかwwwww

ボクはぱすぽ☆を見に22階へ移動。

【Fresh Girls LIVE@ホールステージ】

プログラムには19:40〜となっていましたが急遽変わったらしく既に始まってました。

歌って踊ってるところは初めて見たんですが・・・いや、これはちょっと凄いですよ。何より楽曲が良い。そして振り付けもビシビシッと決まっててカッコイイ。今更ボクが書くまでもないんでしょうけど、お客さんたちが熱くなるのが分かります。そりゃ柵も破壊するってなもんですね、笑。

一般エリアの最前にいたYずるさんたちが楽しそうでした\(^o^)/

その後

プレミアムチケットには品川プリンスホテルの宿泊が着いてるんですよ。というわけで一旦チェックインしてさっとシャワーを浴びてさっぱりしてから知人たちと飲みにお出かけ。夜のライブ?何それ食えんの?小学生は20時以降は出られないんですよ!(キッパリ)

いやあ、楽しい一日でした。

amemaru09amemaru09 2010/08/17 01:10 D門軍団長とKレーさんのロードウォリアーズは怖すぎましたわ(ノ∀`)アチャー

setagayasetagaya 2010/08/17 22:08 >amemaru09さん
交通事故にあったと思って諦めるしかありませんね(ノ∀`)アチャー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/setagaya/20100807