話題作り?

我ながらちょっとブラックな題名だが、仕事中に画面に流しているバナーに、結構衝撃的なニュースが流れる。
「"saw"のプロデューサー、42歳で突然死」
http://cnn.co.jp/showbiz/CNN200512070011.html
"saw"といえば、このブログでも紹介したけど、100万ドルという画期的な低予算で1億2000万ドルもの巨額の売り上げを記録し、その後のサスペンス・ホラー映画に多大なる影響を与えた映画である。その歴史的な映画のプロデューサー、グレッグ・ホフマンが今回亡くなった方である。
SAW - So What?
何でも同氏は、"saw3"の制作中であったとのことだけど、肩や背中の痛みを訴え入院し、そのまま亡くなったんだそうだ。映画の配給会社は「自然死」と発表しているらしいけど...どーなんでしょ、過労死かねぇ。まさか映画の話題作りではないと思うが...
ちなみに、全然知らなかったんですけど"saw2"って10月末から公開されてたんだねぇ。
カードローン−ゆうちょ銀行
こちらの興行も順調なようで、400万ドルの予算に対し、既に8500万ドルの売り上げだそうだ。
今後、プロデューサーの死が"saw3"にどんな影響を与えるのかはわからないけど、故人が最後に手がけた映画、完成してもらいたいものである。