灼眼のシャナII 第1話「再びの刻」

実は1期をちゃんと見た事がないんだけれども、敵の精神攻撃によって主人公が見る夢という形で、人間関係や話の方向性が大体つかめるようになっていたように思いましたよ。まあ個人的にこれまでに見たアニメの中で、夢の世界に閉じ込められるみたいな話をやって面白かったのが、ビューティフルドリーマーくらいしか思い浮かばなくて、これも主人公の内面的な葛藤ばかり見せられそうで不安なところではありますが。現実の方ではシャナと主人公を取り合っているらしい吉田さんが、主人公の夢の中では彼の友人と接近しているように描かれていて、全く眼中になさそうなのが不憫。
そろそろ聞き飽きてきたような気がしていたにもかかわらず釘宮理恵ツンデレ役はやっぱり最強で、主人公に何を言ったのかと問われて照れるあたりはたまらないものがありました。OPの作画が素晴らしく、本編の方も悪くはないんだけれど、さすがに見劣りがしてしまいましたよ。