retro cameraアプリ

スマホのアプリ、retro cameraがすごくおもしろい!!

しょっちゅう強制終了するけど、所詮携帯カメラ、これできれいな写真撮るなんて無理。

それよりも昔懐かしいレトロ写真やモノクロの不思議な写真を撮った方が楽しい。

普段通り過ぎる町並みも全く違って見えてくる。

特に夜の商店街の明かりや街頭などはいったいここはどこ?って感じてしまう。

これなんてちゃんこ料理のチェーン店

これは実はパチンコ店の正面入り口周辺

お値段以上、ニトリの夜景

夜の駅周辺の状態。フィルムカメラのような傷やゴミが入った雰囲気がいい感じ。


何度も言うけど強制終了がいやで使わないというのはもったいない。

アバウトな撮影方法なのでピントもいい加減、露光や手ぶれも関係なく撮影したほうが思いもしない被写体になることが多い。

しばらくはこれで撮っていこうと考えている。