祝! ラーメン二郎 湘南藤沢店 開店記念

 3月14日に藤沢に新しい二郎が開店しました。なので開店初日に行きたいと思ってます。大宮はチャリで行き、千住大橋と守谷は就活で行けず、今回二回目の開店初日訪問です。いやーこの日はなんといってもお祭りなんですよ。三田のおやっさんや各店の店主や助手さんがやってきます。まさにオールスターなんですよ。
 自分は大阪に行ってしまうんでこれからは中々行けないかもしれませんね。京浜東北東海道線を乗り継いでいってきました。ここら辺は一年のころに戸塚に通っていて若干馴染みがあります。あのころに出来てくれたらなー。

地元の駅の始発でも着いたのは七時ちょいwwちなみにあと少しで麺切れでした。危ない

待つこと六時間近く・・・やっと看板が見えてきました。

ついに!入店です長かったなー。店内は結構広かったです。おやっさんもいました。

 大豚です。うまそー。あと隣で立ち飲みや形式で一之江と相模大野と馬場の店主が呑んでましたwww。おれの好きな店の店主の夢の競演です。仕込みの話やら店の経営の話やらしていました。それをBGMに喰ってました。

麺です。モチモチかなーちょっとぬめりがあってこれからに期待。

お店です。次はいつこれるかなー。大阪に出店してくれ!

さて来る者もいれば、去る者もいます。先日に上野駅で北陸と能登のラストランを見ました。感慨深かったです。


いままで良い旅をありがとう!
大阪に行ったら、日本海きたぐにに乗りたいですね。