今度のSamsung三つ折りUMPCはHSDPA対応


こちらによりますと、↓Samsungの新UMPC SPH-P9200はついにHSDPA対応になるそうです。
http://www.slashgear.com/samsung-sph-p9200-ultra-umpc-details-break-cover-097876.php
全機種のSPH-P9000はWiMAX対応と、日本のインフラが追いついていませんでしたが、今回、向こうから歩み寄ってくださった。英語版も、当然出るでしょうね?
今こき使っている富士通LIFEBOOK P8210が相当ヘタっているので、帰国後次期主力モバイルPC導入を考えているのですが、OQO Model02と、富士通LIFEBOOK U1010と、これも候補に考えようと思います。今のところ、HTC Shift/Shangri' Laは予選落ち。

いつの間にかまたX01HT最新ROMも解放

しばらく、私がネットの情報にアクセスできなくなっていた間に、今年4月以降のX01HT最新ROMのSIM Lockも解除されていたのですね。
http://www.imei-check.co.uk/m3100unlock.php
解除ソフトがバージョンアップされてM3100v6Unlock.exeとなっています。ただし、Radio ROMの書き換えはできないのだそうです。たぶん、ExtROMもLockされたまま?
すでに発売されたX02HTも、これから出てくるX01Tも、そして、Nokiaの各機種も、遅かれ早かれ同じ運命でしょう。SoftBankはいつまで不毛なイタチごっこを続けるつもりでしょうか?