『under―異界ノスタルジア』(電撃文庫)

第14回電撃小説大賞<銀賞>受賞作。

表紙の印象では一番好みそうでしたが…うーむ。ホラーというジャンルは数が少ないのでがんばって欲しいんですが如何せん甲田学人のクオリティが高すぎてどうしても比べてしまうま。

話のメインは怪奇現象退治の探偵事務所、みたいな感じ。怪奇現象が起こるロジック周りは割と独特で第一印象は良かったんですがあまりその設定を生かしきれてないかなー。それよりも仲間とも言える人々が粗野で下品な人たちなんでどうしても好きになれないなー。ブラクラのレヴィは良いのにこっちは受け付けない不思議。

あとがきは真摯な言葉で個人的に好き。

under―異界ノスタルジア (電撃文庫)

under―異界ノスタルジア (電撃文庫)