ニート生活、10日目。

そんなわけで
2週間のニート生活、10日目。
もうなんていうか暇すぎてしょうがない。
仕事がないとこんなにすることがないなんて、
あたしはなんて寂しい人間なんだと思ってみる


今日はそんな職場に、諸々の清算をするために出向き
久しぶりにみんなでランチをしました


最終日には、送別会を開いていただいて
手作りの終了証をいただいたりとか
高そうな石のはまった高級ボールペンをいただいたりとか
一緒におしごとをさせていただいていた、
他社のかたからもお手紙をいただいたりとか


ご挨拶のメールの返信に
「どこへ行っても大丈夫だよ」とか
「変わらずそのまま、毎日元気に楽しくね」とか
「ちゃんとごはんも食べなきゃだめよ」とか
ガイコクに出張中だった天才プロデューサー(←すげぇこわい)が
遠い島国から「よくやってくれました」とか


そして
送別会で号泣(笑)


たぶんだけど
何回転職しても、
環境に関してはココに勝るところはないだろうな


そして
職務(というか立場)を「全う」することの難しさ、
ものを作ることの尊さ、
を、教えてもらいました


さっそく、花見とバーベキューに誘われたけど
この職場のひとたちには、どんなに時間が経っても、
胸を張って近況報告ができるような
そんなひとになっていよう、と決意した日