バックアップソフトをインストールする(Gmailを使う)(Gmailを使う)


24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタント山田直毅(なおたか)です。


Gmailはインターネット上にメールが保存されています。いわゆるクラウドサービスです。大切なメールが消失してしまわないか不安ですよね。Gmailにはバックアップの仕組が残念ながらありません。


Gmailをバックアップするためには、とあるアプリケーション(ソフト)をインストールシなければなりません。その名は「Gmail Backup」。ベタですね。ダウンロードはこちらのURLからどうぞ。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se492491.html

インストール手順は以下のとおりです。


1.アプリケーションをダウンロードします。(こちらはFirefoxのダウンロード画面)
2.ダウンロードが完了したら、ダブルクリックして起動します。


3.実行ボタンをクリックします。


4.「次へ」ボタンをクリックします。


5.規約を確認し「同意する」ボタンをクリックします。


6.インストール先フォルダを選択します(変更しなくてもOKです)。


7.インストールコンポーネントを選択します(変更しなくてもOKです)。


8.「完了」ボタンを押します。


明日はバックアップの方法、明後日はリストア(復元)の方法を説明します。