バックアップをとる(Gmailを使う)


24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタント山田直毅(なおたか)です。


昨日に引き続き、Gmailのバックアップについて書きます。


それでは実際にGmailのバックアップをとってみましょう。バックアップソフトのインストール方法は前回のブログをご確認ください。


1.Gmailのメールアドレスを入力します。
2.Gmailのパスワードを入力します。
3.バックアップファイルを保存するフォルダを指定します。
4.バックアップ対象を絞り込むためメールの開始年月日を指定します。
5.バックアップ対象を絞り込むためメールの終了年月日を指定します。
6.「Backup」ボタンをクリックします。

以上の操作を行いますと、バックアップファイルの生成が始まります。メールの量にもよりますが、結構時間がかかりますので、時間に余裕がある時にやりましょう。