バックアップをとる(Gmailを使う)
24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。
昨日に引き続き、Gmailのバックアップについて書きます。
それでは実際にGmailのバックアップをとってみましょう。バックアップソフトのインストール方法は前回のブログをご確認ください。
1.Gmailのメールアドレスを入力します。
2.Gmailのパスワードを入力します。
3.バックアップファイルを保存するフォルダを指定します。
4.バックアップ対象を絞り込むためメールの開始年月日を指定します。
5.バックアップ対象を絞り込むためメールの終了年月日を指定します。
6.「Backup」ボタンをクリックします。
以上の操作を行いますと、バックアップファイルの生成が始まります。メールの量にもよりますが、結構時間がかかりますので、時間に余裕がある時にやりましょう。