GreaseMonkey : Google + Twitter = ググッター

Twitter のログ検索といえば、Shin x blog 提供の「Twitter 検索」があります。
サイドバーにこの検索窓を設置する GreaseMonkey もあります。(参照
ここのところ JavaScript の手習いで(動作確認しやすいので)ブックマークレットを色々かいていたのですが、ブックマークレットで動くなら、そのままグリースモンキー化もできそうなんですね(たぶん)。

それで今回のお題は、グーグルの検索窓を twitterに付ける。Google + Twitter = Googtter(ぐぐったー)です。
グーグルのサイト内検索をサイドバーに表示させます。
PublicTimeline と home (サインインした自分の画面)では、全体検索。各ユーザのページへ行くと、そのユーザ内を検索対象にします。

GreaseMonkey googtter

※言語は日・英・中(繁体/簡体)の4種類を設定しました。
パーマリンクに絞ってみようかと、最初は「 twitter.com/*/statuses 」にしてみましたが、あまり目立った違いは無かったです。
※たとえば「reply」で検索すると@username なんかのが探しやすいです。
※favarites が数千とかあるユーザもいるので、fav検索も設定しようと思ったのですが、あまりインデックスされてない様子。
twitter.com/*/favorites 」対象にすると結構出てきますが、固定リンクじゃないので結果と一致しないことが多いです。
Twitter Fav検索するとこんな感じになります。(適当な検索語でどうぞ)

【参照】
炭薬缶:twitterで自分と似た趣味の人を見つける