ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

山手線トレインネット

今山手線で実験をしている「山手線トレインネット」の車両に乗りました!
 
今乗っている車両の情報を社内にあるWi-Fiで飛ばしてスマートフォンでその情報を受け取るという実験をしているのですが
これがなかなか面白い。
 

 
こんな感じで今居る駅や各号車の混雑率と温度などがリアルタイムに見ることが出来ます。
山手線だと短距離だからいろいろ見る必要はないけど長距離乗る場合にはコレはなかなか面白そう。
他の路線でもやって欲しいですね!
 

山手線と東海道新幹線では、どちらが儲かっているのか?

山手線と東海道新幹線では、どちらが儲かっているのか?