先月の話

うちのオカンが言うのです。
「スポーツ試合が見たい」って。
うちのオカンはスポーツ見るの好きで、
野球はヤクルト、サッカーはマリノス
その他も贔屓がなくても隙あればテレビで観るのです。
早く寝ればいいのに・・・F1まで観るんだ。
それでね。会社の関係でJ1の試合のチケットを戴いたので
6月30日。横浜国際競技場まで出かけました。
対戦カードは横浜FC対JEF千葉。
かなり微妙なカードでしたが、オカンは喜んでます。
なんでもいいんじゃないのかな。この人。
肩に提げてるのはくじで当たったタオルです。

J1にあがったばっかりの横浜。うだつのあがらないJEF。
案の定ぐだぐだで詰まんない試合運びで・・・。
でも、やっぱりJ1にずっといるJEFの方が
素人目に観てても全然格が上で、
前半10分でもう一点がゴール。

結局、横浜は数えるほどしか攻め込めず、
そのまま終了でした。それならKAZUだしてよ・・・。

まぁオカンは楽しかったみたいだし。いいや。