WA2でHPアップ③

前回は長髪美形(本人やや自覚あり)の人にハメられて、イルズベイル送りから還ってきたところまで進めました

第3回は、アンダートラフィックス→ダムツェン→ポンポコ山まで行きますデス


アンダートラフィックスは道中ダンジョンなので、困るところはほとんど無いです
むしろブラッドさんのレベルを3から6にして(+HPアップ1、現HPアップ2)にしちゃいましょう。なんてったって町がそばにあるからッ!リルカはブラッドと一緒に戦闘参加してレベル7の状態でした

残念ながらパン屋さんはしばらく一撃死させてください。

ダムツェンでクレストグラフにヴォルティックを書き込み、念のため装備を整えて、いざテレパスタワーへ。(ウィッチメディシン、アンチドーテが2.3個あっても良いかも)
ここのスイッチ切り替え部屋でちょっと放置してしまっていたのですが、白宝箱は一度次の部屋出てから戻るといいんですねw(忘れてました)
ブラッドレベル7、リルカレベル8でとどめておいて、なが〜いヴィンちゃんの演説聞いてからのヴァジェスタ戦!(うかつッ!)
…どうでもいいことですが、すぐに足が出るあたり、どっかの足長おじさんを彷彿させます。さすが兄貴。

今回もアシュレーは敵を刺す前に地面へ倒れこんだので、2人でやりたい放題あびせます。右手左手を倒したら、本体は風が弱点なのでヴォルディック、短期で攻めたいならブラッドさんにミサイルぶちかましてもらえばすぐ片付きます

ここでリルカとブラッドがレベル9になったので、ダムツェンでPS付けて二人の育成は終了(=゚ω゚)

次のケルテペッキョシルトリンゲロン山ではトロメア戦。初めキャノン使わなくても勝てるかな〜と思いきや、トロメアダイナマイトとアイアンセイヴァーの連続で終わりましたw
ので、フルスロットルで撃滅。むろんアシュレーは地面で。

ここでリルカがレベル10になりました〜


次はシルヴァラント、資金稼ぎ、第一関門のゴルゴダでしょうか。ああ久々だよタラスク…