至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

リボンの騎士 キャスト発表

モー娘。がミュージカル「リボンの騎士ザ・ミュージカル」を上演

王女として生まれながら王位継承権を持つ王子として育てられるサファイア役を演じる主役の高橋愛(19)は、「子供のころから宝塚が大好きだったのでうれしい」と大喜びで、「王子様役は宝塚を見て育ったのでイメージしやすかったですが、課題はお姫様になった時の演技かな。頑張ります」と気合十分だ。

http://www.sanspo.com/sokuho/0323sokuho056.html

…ついに発表されました。
宝塚 手塚治虫 ミュージカル …そして主演。もう何も言うことはない… なんだか何かに祈りたい気持ちだ…

あと公式ページにも出演者ごとのキャストが発表されていますが、あることに気づいた。サファイアとか主要な役以外の役名が全部フランス語で、それぞれ本名をもじって付けられています。

新垣里沙 ”ヌーヴォー” 新しい
紺野あさ美 ”アジュール” 紺
亀井絵里 ”トルテュ” 亀
道重さゆみ ”リュー” これは "C'est lourd" 重い かな?
田中れいな ”リジィエ” リジェは”米”だけど 田んぼだから?
三好絵梨香 ”トロワ” これは簡単 ”3”
岡田唯 ”コリン” コリンは”丘” …無理矢理過ぎるだろw

こんな感じです。 …予想では天使の名前っぽい気がしてるんですが…

とにかく言葉で言い表せない気持ちでいっぱいだ!!!