名探偵コナン「純黒の悪夢」

観てきていた。

今回は20作記念。しかも探偵vs公安vsFBIvs黒の組織という大々的な予告通りド派手な作品となりました。

恒例のコナンになるまでの他今回は各組織やメンバー、ストーリーの解説。まあ最近原作も複雑化してますし観てない方もいらっしゃるのでこれはいい。

アバンからのカーチェイス、アクションに駆け引き、記憶喪失、情報漏洩、爆破とか完全にスパイ映画みたいですわ。
(まあ映画版はなんかしら壊すことが多いですがw)

今回は今まで以上に黒の組織にスポットが当たっていて出番も多かった。

安室さんと赤井さんの因縁、そして最後は同じ目的のために組む!熱い展開ですわ。

少年探偵団は記憶喪失の組織の人間キュラソーさんの心を動かしたりと活躍。

逆に蘭さんや小五郎さんは出番少なめでした。

ただキュラソーさん観ているといい意味でも悪い意味でも天海祐希さんなんだよな…。昨年はゲスト声優さん某読みでしたが(^^;)


今回は記念作品ということでこういう作風になったのかな?コナンは映画でも本編のネタバレが入るから油断できない。
先の読めない展開がなかなか良かったです。

次回はじっくり推理ものがみたいな…。
イメージでは「迷宮の十字路」みたいに京都作品になるのかな…。