相模へいってきたじょ〜♪


 2日の授業終わってから相模へ出発!!9時ぐらいに到着し、少し親戚の家に寄ってから友達に会いに行った。
 次の日3日は、朝から南町田にある熱帯魚ショップにならびにいった。3時間後開店!!3000円の品を500円で購入。並んでよかった・・・。その後は、ゲームセンターでUFOキャッチャー。商品にピラニアの稚魚がおいてあったので、取ってみた。なかなかカワイイ。だけど餌代がかかると踏んで。部室に寄付。可愛がってくれw夕方、釣りへ出発。油壺にいったんだけどそんなに魚がいなかったので茅ヶ崎へ移動・・・。今度は海がきれいではなかったので取る気も起こらずまた移動・・・そして平塚にある大磯というところに行った。時間も夜10時ぐらいと遅かったので、そこで釣りをすることにした。夜中の3時ごろになるとエイがつれた。その後もタコやイカなど、ふにゃふにゃした生き物がたくさんつれた。あさ5時ごろにもなるとみんな釣りしながら寝てるwそして9時ごろ・・・。大磯から熱海が近いのでそのままいくことに・・・。

熱海へついたのが10時半ぐらい。ばあちゃんが思ったより元気で安心。熱海へついたら蕎麦を用意してくれていたのでお昼にそれをいただいた。その後、ぐだぐだ〜とおしゃべりしてからお買い物へいくことに。湯河原のESPOTでお買い物。そこで単三電池を買ってもらった。かなり助かる。これでリモコンが使えるようになるw湯河原での買い物は結局それだけで熱海へまた戻り、次なる目的地はマックスバリュー。そこで今晩の夕食を選ぶことに。。魚は食べたくないのでお肉を買ってもらうことになった。うおお、霜降りステーキがある〜!!ということで買ってもらい今夜はステーキ!!ばんざ〜いw
次は薬局でシャンプーのセットと洗顔ソープを買っていただいた。おばあちゃん。。。本当にアリガト!(´▽`)そして、ようやく熱海の家へ帰宅。帰宅してお手伝いさんがきて「こんにちは〜」っていわれ、ぼくも「こんにちわ〜」って返したんだけど、、、記憶にない・・・。おばあちゃんに聞いてみると夏に会ってるみたいだった。危うく「はじめまして」っていうところだったよw
熱海へきて5時間ぐらいたつと例のごとくすることがなくなってしまったのでひまそうにウロウロしていると、戸棚の下に敷くマットを作ってくれといわれたのでカッターと定規で作った。この作業によって久しぶりに頭をつかってしまったので、お腹がすいてしまった。そして待ちに待った夕食。やっぱり肉はいいなあwたらふく食べてから風呂に入り、そのままきれいに敷かれていた布団にダイブ!!気持ちいい・・。30分もしないうちに就寝。
 5日の朝8時半に起床。10時間ぐらい寝てしまった。急いで帰る準備。。帰る用意が出来て、朝食を頂き、出発。道がよくわからないからいつものように勘に頼りながらいくか〜ってなっていたんだけどじいちゃんがわかりやすい道まで案内するというのでついていくことにした。今回、なぜかじいちゃんの機嫌がすごくよくて、驚いた。前よりもかなりやわらかい人間になってて、いい感じだった。とちゅうまで誘導してもらってそこからは自力で三陸へ・・・。帰ってきたのが夜9時ぐらい。12時間のたび。。。疲れた・・。けどいい思い出が作れたので結局は楽しかったwめでたしめでたしw