国の違い?

韓国人のお客さん(女性)がレジでキレました。
ヒートアップしてるので俺がかわって内容を聞くと
「レジ女性の態度が悪い!こういう日本人がいるから日韓関係がよくならないんだ!
日韓関係について論文を書いている。レジ女性の名前を論文に入れて書くから教えろ!」
とのこと。

うーん。俺はこんなくだらない事に日韓関係を持ち出して、
あーだこーだ言っちゃう人がいるから関係が良くならないと思うんだけど。

ホント意識しすぎだよね。別に韓国人だから態度を悪くしたわけでもないし。
まあ、そもそもレジ女性の態度が悪いのがいけないんだけどねw

今日の出来事

店長会
 
今日は早番で残業も厳しかったので*118:30ごろあがろうとすると
突然「この後予定ある?」と聞かれなんかよくわからないけど
店長会というのに参加することになりました。
で、参加メンバーがうちの会社があるビルの支配人と、テナントの店長。
それとうちの店長と店長代理。
その中になぜか1人だけ下っ端の俺。
なんで俺が参加しているのか意味が分からないんですけど、とにかく鍋は美味しかったです。
 
ロジャーJr
 
今日学んだこと。というか思い出したこと。
・15フレ(ライジングトー)までは良い確反がない。
 よって、いつもワンツーで安定するのではなくテイルカッターやライジングトー等で強気に攻める。
・アニマルスイープはライジングトーの暴れに弱い。
 ライジングトーを読んで避けてから出しても軸がずれ過ぎて相手をもぐってしまう。

てことで、早く対戦しようぜ!sauce君!*2

*1:うちの会社には残業していい上限がある。

*2:http://d.hatena.ne.jp/sauce/

今更だけど

弱肉強食
晦日K−1の記事。
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/news/20060101spn00m050018000c.html

曙に対してのコメントは
「昨年は泣きましたが、今年は泣きます、泣きません…」と、
意味不明の日本語をもらしながら目を潤ませた。
 
ボビーに対してのコメントは
「死んでも負けない覚悟だった。それより、アゲモノ(曙)さんの脇の汗が臭かったのが一番つらかった」と
必死度100%
 
どっちもどっちなこと言ってると思うけどなぁ。
やっぱ世の中は敗者には冷たいねぇw

段位

段位ってあてにならないですよね。
あ。鉄拳の話ね。
こんなに店舗によってプレイヤーのレベルが違うゲームもめずらしいと思う。
今日はいつもと違うゲーセンで、4段の弱いスティーブを狩ってロジャーが5段になりました。
ブルースの4段をついに超えてしまったよ。
それとエアーズロックの下方向の判定が強化されているのか、今まで入らなかった
テイルカッターorアニマルスイープ→フィンキック→エアーズロック
が入るようになってました。これって5.1から繋がったかな?
 

また鉄拳

ロジャーJr
 
今日はブルースのほかにロジャーJrもやってきました。
いやぁー。相変わらず手が短い!
ほぼ密着じゃないと恐くてワンツーも出せません。
ってことでメインはフィンキック(ミドルキック)。
 
変更点
5.1からはそれほど大きな変更は無く、まあ相変わらず下位キャラで間違えなさそうw
RKカウンターから追撃しやすくなったのはうれしい。でも手が短い。
エアーズロック2発止めもコンボにいけるようになった。でもやっぱり手が短い。
ツームストンが地味にコマンド変更され、コマンド+RPからコマンド+RP+RKになり
コマンドミスでも右ロングレンジスローが出るように。個人的には使い辛いw
 
新技
アニマルストームは完全にコンボ用。でもまあ減るから良し。
 
スライングスタート(ロケットスタンスからのステップ)はあっても無くても
あんまり変わらない気がします。そこからローキックくらいしかすることないし・・w
 
フライングハンマーパンチは使い道不明。構えからの技なのにリーチ短すぎ。
判定も別に強くなさそう。当たればコンボだけど、そもそも当てられない(届かない)。
 
そんなロジャーJrだけど今回はなんと体毛の色が変えられるようになりました!!
そしてメンコマスクカッチョイイ。手は短いけど。
アイテムは相変わらず全アイテム1P2P共有でした。

鉄拳5DR

ブルース
 
DRではブルースをメインでやっています。
5.1ではファランばっかりやってたんだけどDRになってもあまりに変化が少なく・・w
それに対して今回のブルースはほぼ別キャラ。
 
前回からの変更点
 
チクチク削りのローキック、ミドルキックは遅く、でも痛くなり、
下段捌きされないツーローハイは削除。
(ワン)ツーミドルもなくなりました。
ライジングコンビネーション(パンチ4発のやつ)はカウンターでも連続ヒットしなくなり
代わりのサザンクロスコンビネーションはディレイが効かないのでリスクアップ。
トリプルにーコンボは浮き方が変わりコンボが地味にしにくくなったり。
特殊ステップからの技はほとんど待たずに出せるようになりました。
おかげで投げコンボはつかみやすくなりました。相変わらず抜けやすいけどw
 
新技
 
大きいのが両手抜けの投げと下方向に強い新技(ティー・ソーク・カウ)の追加。
 
特にティー・ソーク・カウは、リーチがあって威力もそこそこ。
カウンターヒットでコンボ始動。ガードされても確反なし(多分w)
下方向にめっぽう強く座りにも鳳凰の構えにも
ダウン中の横転にもベアバサロにも当たります。
突進力もあるので起き上がりを潰すとまたダウン中の相手に
ティー・ソーク・カウが届く間合いに。
 
でもそんな事より今一番重要なのは、15万Gのチキンマスクを買うかどうか。
ブルース自体使ってる人が少ないので目立つこと請け合いなんだけど
ミスタージョニー(肩乗りひよこ)もってねえしなぁ。

オパーイ

今日の困ったさんは、白人のオネエサン(20代中盤)。
薄着なんですよ。もう。ものすごい薄着。
夏だから暑いのは分かります。今日なんて台風一過でとても暑かったです。

でもさ、ノーブラで黒いシースルーの上着一枚ってのはどうでしょう。
服と肌が密着してるところだけ透けるとかじゃなくて全部スケスケ。
見えちゃってるんすよ。オパーイが。全部。そりゃもう全部。
ホントまいっちゃいますよ。子供の教育にも悪いですよ。

でも、なんだか普通に見えてると意外とありがたみ無いですねw