WebDAVサービス上で動く、HTML+JavaScriptだけで作られたブログエンジン

WebDAV on XMLHttpRequest で、試しに作ってみようと思ってたのだけど、やっと動くものができた。

http://webdablog.freedav.com/app/admin.html

    • ユーザ名:webdablog
    • パスワード:(ユーザ名と同じ)

無料のWebDAVサービス FreeDAV を利用してます。こちらでは今のところログインしたユーザでしかファイルを参照できないので、やむなく管理者ユーザ名/パスワードを公開。フォルダをパブリックに公開できたり、複数人でフォルダをシェアできればいいのだけどな。

コメント記入不可。トラックバック不可。ブログエンジンとしては弱すぎ。でも、WebDAVファイル共有サービスさえあればブラウザ上でHTMLコンテンツが手軽に作れちゃうので、イントラネットなどで利用できるかも。とはいえIISで動くかどうかは試していないのですが。

ちなみにブログのwikiエントリ記法->HTML変換にはこちらを利用しています。
http://labs.cybozu.co.jp/blog/kazuho/archives/2006/09/wiki_formatter.php

ついでに作ったAjaxWebDAVファイルブラウザ
http://webdablog.freedav.com/app/browser.html

ソースはこちら。
http://stomita.web.fc2.com/archives/webdablog.zip


(追記)
Safariで動いていない。メソッドをPROPFINDに指定しても送られるのはGETメソッドになってしまってる。うーん。

(追記2)
ソースダウンロードできなくなってた。再びアップしましたが、一応geocitiesの方にもおいておきます。
http://www.geocities.jp/stormriders999/webdablog.zip

(追記3)
geocitiesリファラでカットされるので、コード置き場には向かないな。プロジェクトにするほどのものかどうか知らないけど、Google Code Hostingにおいておきました。svnでチェックアウトできます
http://webdablog.googlecode.com/svn/trunk/