野良猫「とら」のお墓・・リニュアルして・・



 ・・諏訪湖畔で・かわいがられた・野良猫「とらちゃん」・・{ とら }は19年の春先から、諏訪湖畔の桟橋に現れた。


 釣り客が「ワカサギ」を与えてるうちに・・すっかり仲間入り。湖畔を訪れる人や 子供たちの⇒人気者に・・いつの間にか「とらちゃん」と呼ばれ・みんなのマスコットに!!。

・・・昨年の四月。とらは車にひかれて帰らぬ猫になった。・・・その後 
湖畔には小さな木の墓標が作られ、 献花が絶えなかった。



渋崎のやさしいおじさんの心意気で、新たに場所も移動して「石の彫刻お墓」を新設してもらいました!! 「とらちゃん」の写真を岐阜の専門業者に送って・・まあるい石に「とら」を描いてもらいました。とてもリアルで今にも ♪ にゃーオ ♪ と動き出しそうです。座布団のうえにちゃっかり座る「とらちゃん」がとても愛くるしいですネ 

・・・いついつまでも、とらちゃんとの思いでは語り継がれていくことでしょう。

場所は「諏訪市原田泰治美術館」・駐車場諏訪湖側の

諏訪湖レジャーセンター☆内にあります