金髪になっています&広告βさんとご飯食った

2テーマごちゃまぜになっています。なにせブログでなくて日記ですので。
さて、今週から金髪のペンギンになっています。*1面白いと思います。ただで見せますので暇な人は呼びつけてください。暇なら伺いますが、バリウム飲んだり1-10さんのパーティーに出たりキャンペーンの報告書書いたり、旅行の準備をしたりで意外と暇ではないかもしれません。今週アポイントで伺う予定のお方はお楽しみに。
金髪。
やった俺自身が3日は鏡を見る気分になりませんでしたが、最近はまあそれも普通な感覚になってきました。期間限定だと思います。プランナーですが、営業もやりますから、さすがに永続的には難しいですよね\(^o^)/
金髪は長年の悲願でした。大学のときはバイトでてきませんでした。就職してからはブラック企業礼儀を重んじる会社だったので白シャツ(ストライプとかなし)スーツで7年くらいやりました。スーツは10着くらい持っています。タンスのこやしです。
30分くらいぼーっと高橋源一郎内田樹の本を読んでいてふっと顔をあげたらもうそこには今までの髪の色ではないわけです。結構驚きました。箭内道彦さんみたいな色にするにはもういっぱつブリーチかまさなきゃいけないということのようで、黄金色に驚いた自分はさらにトライする勇気と根気はありませんでした。ひと手間をかけてメンテナンスをされているだろう津田大介さんを尊敬した瞬間でもありました。
閑話休題

広告βさんに出会った

id:kokokubetaさんと飯をくいました。現在は新アカウントですが興味ある方はまあ探してください。2年前くらいからid:kawasakiから聞いていて、「しらべーると同世代だろうけどまあ比較にならんイケメンだから落ち込むな」と聞いていて、事前準備が出来ていたのであまり落ち込みませんでした。ご存知の方は納得されると思いますがイケメン好きなのでむしろ(・∀・)でした。
広告βさんの文章はずっと前から好きで、なんて多彩な視点にあふれた人なんだろう、しかもうんこライフハックとかノウハウ的ななにかを超えて、広告という仕事を通じて「考える」人だな、という印象を持っていたのですごく楽しみにしていました。僕がお会いしたかった業界の人では「広告人」id:mb101boldさんもいらっしゃるのですが、βさんも広告人さんにお会いしてみたい、ということだったので勝手に会合をやろうかと思っております。ご無沙汰してるし。
記憶が薄い僕ですので、3時間くらいご飯した中で覚えていることはそこまでないんですけど、とりあえずβさんも新卒の時に金髪で同行つれてかねえ、と言われたとか、紫シャンプーが良い金髪を維持するこつとか、そんなあたりのお話しをしました。真面目な話はしたようなしないような感じです。したと思います。
βさんとはお邪魔しない程度に飲んだり食べたり遊んだり出来たらと思っております。次回は初夏の磯焼きですかねえ。最近どうもこっちの企画力があふれかえっております。

*1:新人研修まっさかりですが新人はもちろん真似しないでくだしあ