ラーメン、歩き、写真

本日は昨日のリベンジってことで、
お馴染みのラーメン屋へ。
どうせならってことでIさん夫婦もお誘いした。
彼らは昼から実家に帰るそうなので、
とりあえずラーメンだけね。


駅で待ち合わせをして出発。
昼時にしては待たずに食べれたね。
自分の後に人がたくさん入ってきたけど。
んで、目的のタオルもしっかりといただきました。
ラーメンも美味しくいただきましたけどね。



そして、彼を駅まで送ることに。
京急で帰るのかと思ったけども、
ベイサイドに寄ってかららしいのでシーサイドラインの駅まで。
てなわけで、海の公園の方へ。
途中で私が道を間違えたために称妙寺の方に出てしまった。
せっかくなのでちょいと寄り道。
境内のあちこちに小さいだるまが置かれているのが目に入る。
中にはだるまの木みたいになってるところもあるし。
ここのおみくじは小さいだるまに入ってるらしい。
Iさん夫婦がおみくじを買うと、
だんなさんが「半吉」なるものを引き当てた。
こんな人の名前みたいなのもあるのね・・・。
初めて見たさ。
中吉だけでも中途半端な感じがあるのに、
半吉まであるとは。


さて、称妙寺を後にして海の公園を通って駅へ。
ここでIさん夫婦とはお別れです。
日曜にまたラーメンを食べに行く約束をしましたが・・・。



んで、特にやることもないので散歩して帰ることにした。
ひとまず、バスケコートの横のベンチで休んでいると、
スズメが数羽近寄ってきた。
こんなに近くに寄ってくるのは珍しい。
いつもここに座る誰かがエサでもあげているのかねぇ。
珍しいので写真を撮ってみた。

スズメってかわいいんだけど、
すぐに逃げてしまうのよね。
そして、再び海の公園を通って野島へ。

天気が良いと気持ちいいですな。


そして、いつもの夕照橋を渡る。
ここは今や全く聞いていない美勇伝がPV撮影に使っていたところ。


聞いてないだけでキライになったわけじゃないんだけどね。
その後はダイエーに寄って本を買い帰って来ました。



さてさて、明日はライブですよ。
どんなライブなのか楽しみですぞ!



ではでは、今回はこの辺で・・・。