小ネタ 夫婦漫才(苦笑)

昨日(3月25日)、BS-2で「ローリングストーン誌」が選んだロック名曲500(のうち100曲)という番組をやっていました。
長尺の番組だったので録画しておいて、ぼつぼつ観ていたんですが、ベスト10になってビーチボーイズの「Good Vibrations」が始まりました。ちょうとテレビの前に妻とドレミがいたので3人で観ていたんですが、ふと思い出すと、妻は僕に連れられてBB5のコンサートも、ブライアンのソロコンサート(最初のもの)も行ったことがありました。なのでそのことを話題にしてみました。
僕「ビーチボーイズのコンサート、一緒に行ったよねえ」
すると妻の答え
「うん、行ったよね。あれでしょ?テケテケテケって演奏する、毎年夏に来るバンドだよね」
僕「それはベンチャーズでしょ!?」
どうも失礼しましたー!

Good Vibrations

Good Vibrations