九州の旅 テツオ社長編

九州10日間の旅に行ってきました。今回が2回目。今回もテツオ社長も一緒です。

テツオ社長の写真日記


初日は別府の会員制のホテルでウェルネス オーベルジュ &スパ「Benefit for you」でかあちゃんと贅沢三昧。


このホテルのレストランで野菜コースを食べたんだ。


次は福岡県うきは市大親友、みよりんちでおむすび取材。僕は食べただけだけどね、ぐふ。


大分の湯布院では昔の友人のイタリアンレストラン「南の風」で20年ぶりの再会。って僕は初対面だったけど。


国東半島のかよさんちではステンドクラスも体験したど。かよちゃんは僕のお尻が大好きでたくさん触られた!
ここでもかよちゃんのおむすび取材で僕はおいしいおむすびを食べたど。


大分のカフェ「ことり」でみんなと一緒に記念撮影(©Satoko Noguchi)


熊本の阿蘇山は噴火のため、頂上には行けなかった、ちぇ。


熊本のカフェ「しましまの木」でチャーリーとほっこり。


酵素玄米のおいしいランチも食べたど。


しましまの木は実は藤岡医院という病院が経営しているカフェなんだ。重い病気を患っている患者さんと共に生きよう、っていう主旨で藤岡典代さんが始めたんだ。素敵な人だったな。スタッフもみんな元気で楽しそうに働いていたよ。
僕もチャーリーもすんなり受け入れてくれて嬉しかったど。


最後は京都で韓国料理のお店「李青」でビビンバ!これ、何度食べてもおいしいなぁ。


遊んで食べてばかりいたから太っちゃった。京都ではENEOSでバイトをしたど。