アップルパイ

PTAが主催しているヒップホップの教室に、写真撮影に行きました。

広報紙に載せるかはわかりませんが、一応。

ふみたち下校時間に行って、昨日から、ヒップホップやろうとふみを説得して、ほぼ応じたけど、
今日になって、やっぱりイヤだとのことで、ふみは学校の下校保育のひろばで遊んで、わたしは写真を。


ダンスの先生は、小学校所属の幼稚園の父兄なんです。

プロの方で、アシスタントも2名付いてきて。


ヒップホップ、結構楽しそうですね。



ひろばで遊ぶふみも、楽しかったみたいです。


帰り道で、「今日はまた避難訓練したよ」とふみが。
今回の避難訓練はやはり地震のだが、地震が発生して、調理室から火事が出て、

焦げ臭いにおいもちゃんとする、という避難訓練のようでした。

「鼻と口ふさいで、校庭に出た」そうです。


コンビニで売ってたヨーグルトです。

濃厚でおいしい。

でも、付いてるソースで食べないと、ちょっと酸っぱいかもしれません。



ある本格的なフランスパン屋さんでのアップルパイ、

が好きです。
普通のアップルパイは、あまり食べないですけど、
こんな大きいりんごが無造作に載せられ、甘酸っぱいりんご、素朴で、食べたら、アップルパイって、元々これなんでしょうねと思います。