生暖かい

朝に、お誕生日ケーキを頂いた。

ケーキを夜に食べると、体によろしくないと一家の考え。



ふみの作文。





作文のように、うちでだらだらと映画を観てました。


お昼は、ふみはタラコパスタが食べたいと、作りました。

おいしいって食べてる途中、わたしはパスタにちょっとオリーブオイルを注いだら、ふみは食べるの止めました。

やはり、タラコパスタは、バターしか合わないですね。


長芋は、素揚げなら大好きだが、生だと食べないふみなのです。

明太子おにぎりなら食べますが、タラコおにぎりは嫌で。

ふみは、こういった食べ物に対する拘りが、いろいろありまして、困ったもんです。


ま、食べ物なら、なんでも口に入れられる、よく言えば“好き嫌いない”というのは、果たして良いことでしょうか。不思議に見えるのは、わたしだけでしょうか。



スマホのSDカードが、どうも満杯になったようで、写真など撮るのも不自由で、

午後はふみとショップに行って、SDカードを買いました。
今のは2Gですが、新しく購入したのは、32Gのです。

これで当分安心して写真を撮りまくりだわ。


今日も暖かい。
湿度もあって、生温い空気に、体はのびのびと出来て気持ちいいですこと。
しかしいいのかしら、1、2月というのに。




夕食は、「梅の花」で。お誕生日を祝って。

「これでわたしも、201歳になりました」とふみに言うのです。

もちろん、ふみは信じないが。

今年のケーキ、ありがたくパパは蝋燭をもらうの忘れてしまい、これからも201歳と言い続けるわ。