新涼の候

あしたのジョー」の第1巻を買って、
それからは、Rさんが残りの巻を貸してくれました。

ふみは毎日一冊、部活で帰りがどんなに遅くても、入ってきた途端に「あしたのジョーは?持ってきた?」と待ちきれない様子です。


ご飯を済ませて、もう、ジョーの世界へ。


漫画になれていないわたしは、ジョーも、ほかの漫画と同じく、読みにくいです。
絵を見ると、文が途切れますし、
文を読むと、繋がっていないときがありますし(絵で表現してる)、
お互い邪魔になって、なかなか集中してその世界に入れないといいますか。


わたくしには、やはり「大家さんと僕」が一番です。漫画は。

「大家さんと僕」は、もう何冊も購入して、あっちこちの知人に送りました。
手元に一冊もないため、また買いました。

本の帯が変わりましたね。

もう22刷ですもの。



お昼はわたくし一人なので、
豆腐、玉子、紫蘇、豆苗、椎茸、が入った焼き餃子を作りました。

肉なしの精進料理でございます。


今日は雨が降ったりやんだりする、蒸し暑い一日でした。

七時頃、部活が終わったふみからラインが来て、傘を学校に忘れたため、迎えに来てほしい、と。

もう……
野球道具の手提げを忘れ物して、大騒ぎになったのは、つい何日前というのに。