ウサギ

寒露」の今日、寒露らしき気温ではないですが、
昨日よりはずっとマシです。


Rさんが来て、なぜかウサギのぬいぐるみを二匹連れて、一匹を抱っこ、一匹はカバンの中から頭を出しています。


いささか、驚きました。
大丈夫かしら、このまま外で歩いて、電車に乗って。

話を聞くと、海外にもこうして連れてあっちこちに。
大事大事なんですね、ウサギちゃんが。

ウサギは、スウェーデンの100年歴史のお店での手作りのものだそうです。


その大事大事な二匹のために、Rさんは、高級赤ちゃんのお洋服もお帽子も、何十着も購入、それらを着せての写真を見せてくれまして。


恵まれていない子供のためにそれらの服を…とだったらいいのに、と思ってしまいました。


ウサギちゃんは、かわいいです。


わたしも抱っこしました。程よい重さで、たしかに生きているに勘違いするかもしれません?


夜お散歩のとき、
ついわたしもユーフォに出会い⁈と思って喜んでましたら、
ヘリーでした。