「復活」しましたぁ (≧∇≦)(≧∇≦)

ご心配をお掛けしました・・m(_ _)m
朝の内はイマイチでしたが・・・・。
丁度お昼頃に、嬉しいメールがぁぁ ??\(^▽^)/\(^▽^)/
例の三姉妹の末の娘さん。
今年の春に某大学の理工学部に入学した M 子ちゃんから、
大学生活にも慣れ、サークルにも入ったとの事等々・・・・・。
そして、心優しい彼女、私のその後 ( 3/9 以降 ) の身体の心配をぉ・・。
若いお嬢さんなのに、本当に気配りがあるのよん。。(@⌒O⌒@)
そのメールで、「元気 100 倍 !!!!」・・ъ(^ー^)ъ(^ー^)
凹んでいた気持ちもすっかり持ち直しまたのでぇぇ。
それと、午後に " うりポンちゃま " からも、応援メールがぁ。
真ァピコタンの写真付きのメールで、又「元気」をぉ ъ(^ー^)
気持ちが回復したら、身体の " しんどさ " は乗り越えられるけんネ。
それから、もう一つ、日中私一人だったので、
先日 NHK 総合で放送された、
爆笑問題の日本の教養」
爆笑問題 X JAXA2010年宇宙の旅」80分スペシャルの、
録画ビデオを、ゆっくり観ました。
JAXA は、先月1年に一度丈一般公開される日が有ったので、
調布にある JAXA に行って来て、感動しました。
今回の放送は、日本で一番大きな宇宙センター ( 筑波 ) 。
色々な施設を見る事が出来、
「宇宙」、そして「スペースシャトル」にも関心を持ちました。
とても良い番組でしたよ。
今の処、再放送は未定で、「オンデマンド」では観られるみたい。
その番組の最後に流れたメッセージを書きますネ。
※,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,※

最後に1985年、スペースシャトルに乗ったアルサウド宇宙飛行士からのメッセージ。
彼は、サウジアラビア人として、そしてイスラム教徒として、初めて宇宙に行った。
乗組員はアメリカ人5人、フランス人とサウジアラビア人が一人ずつ。
3つの異なる国の人々に起こった変化をアルサウドはこう語っている。
最初の1日か2日は、みんなが、自分の国を指していた。
3日目4日目はそれぞれ自分の大陸を指さした。
5日目、私達の目に映っていたのは、たった一つの地球だった。
※,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,※
このメッセージには本当に感動しました。
広〜い「宇宙」から見たら
、地球のそしてほんの針の先程みたいな、私の世界。
その中で 凹 んでいた自分の了見の狭さにぃ・・・。
しっかりと立ち直りましたのでぇぇ !!!!
今日も、再びこんな写真をぉ ヾ(^O^)