no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

日進月歩NEU!!!! 第9回目

吉○美穂とラ〜イラライラライライ♪


今週のNEU!!!!で面白かったのはここだけです。(どーん)


…って、さすがにこれは酷いですかね…(笑)
や、今週も面白かったよ頑張ってたよリーダー!(ポリファン人生初の落選に動揺中)
リーダーけっこうこーゆー…時事ネタつーの? こーゆーネタ好きだよね(笑)


・て〜れびを〜見るときは〜♪(ディープパープル風)でオープニング
・「これ聴いてみNEU!!!!」はプログレ特集。正直私はあんま通ってないジャンル。…つか、未だによく分かってない(笑)
 昔知り合いでピンクフロイドが凄い好きな人がいて、プログレの話を色々教えてもらった思い出があるけど…う〜ん? ヤノ君も好きだったっけ。
 あ、でもポリのチェリーのカバーでおなじみの(笑)?クリムゾンのイントロが流れてたね。(ちょっと笑った)
 マンドレイクって初めて知った! これがP-MODELの原型!? へーー!!!! ちなみにP-MODELのファーストはその後しばらく車のBGMにしてましたよ。かなりお気に入り! 私はやっぱプログレよりももっとひねくれたニューウェーヴが好きなのね。
・ゲストのコーナー。どうしても私なんかの世代は「懐かしい」と思っちゃう。どんとさんの話、全然出なかったなぁ。
「さかなごっこ」のPVとか懐かしかった。昔「夜のヒットスタジオR&N」とか出てたよね。(この番組大好きだったのよ)
・「鳴らしてみNEU!!!!」のコーナー。今週はE-BOW。あー、これ見た事ある! どこで見たんだっけ?
 ポリで使ってるのは知らなかったよ。「MY ROOM」のレコーディングではこれを使ってるんですね。へ〜。そんな感じでMY ROOMのフレーズをちょろっと演奏してました。


先週が面白すぎたので、今週は普通?かな。次回はゲストのトークが楽しみよ〜ん。