こんばんは

昨日はベロド練でした。

午前はチースプの合わせをやって、午後は1kmやりました。

午前の部では急に調子が戻ってきていて驚きました。ベロドで人の後ろにつく恐怖感もボチボチ減ってきてまともに後ろにつけるようになったのは大きかったです。

午後の部は決戦使用で1kmやってみたけどダメダメでした。終わった後疲れてるけど出し切れてない感がすごかったです。その後すぐ練習のつもりでもう一本やって終了。2本目はスタート抑え気味で。結果、最初の抑えた分の遅れがそのままタイムにでていたので、前半突っ込んだほうが良さげかもなんて思いました。あとはポジションがパッパラパーでした。

今回のベロド練をまとめると、曽我さんが小ギアを外す際に時計回りに思いっきり締めながら、外れない!なにこれ!と慌てふためいていたのが一番の収穫でした。曽我さんにも競技歴7年目のプライドがあるので、ここだけの話にしてもらえると幸いである。

追伸

移動は田村さんにお世話になり、さらにこんな素敵なプレゼントまで頂くことができた。大変ありがたかった。

今日はウエイト。
昨日はベロドロームで練習。
最近、ベロドロームの使用時間の関係で3時起きとかちょくちょくあるので時差ボケなのか、もがいた疲労感+αで体が重たい。。。



昨日の練習ではハロンのギヤを色々試してみたり前後ディスクでやってみたりラジバンダリ。
今更ながら人に言われて初めて気づくことがあったりして、自転車競技って一回始めると課題、収穫が毎回いっぱいあって、やることが次から次へと出てきて、現状に満足することがない面白いスポーツだなって。笑



そんなこんなであと一週間でインカレ。
23日出発なのであと4日しっかり体調も整えたいと思います。
明日、明後日と平塚でインカレ前最後のバンク練習なので、しっかり仕上がるように。