携帯マジック

は〜い、最近二日に一回お風呂に入るのが定着化してきたしょうじんだよ。ときどき「やべっ、三日も入ってないや」ってことになってるしょうじんだよ。服ではない何かで寒さを防ごうとしているしょうじんだよ。これぞウォームビズ、今の総理大臣にもぜひ取り入れて欲しいと思う今日この頃です。

さて、僕は学生ですので「学生の本分は勉強だ!」というかたくなな意思とともに毎日講義に出ては夢の中に連れ込まれ意識を戻したときには教室には誰もいないということが毎日ですと言えるぐらいの駄目学生に足を踏み入れたくないチキン野郎、中途半端な人間なんです。今日も朝の一限目から抗議を受けていました。今日もいつもどおり目を開けてるのか開けていないのか判断しにくい状況まで陥っていたのですが下を向いたところふと机の落書きが目に入ってきました。

ONANIE
ONANIST
I'm best onanist in the ○○○○(学校名).

今考えると突っ込みどころが満載なのですが、この文字が女の子のかいたようなやわらかい感じの丸みを帯びた字体だったので思わず興奮して
「どんなONANIEするの?Teach me!」
とこれまた突っ込みどころがある文章を書いてしまいました。返信を期待して。ほんと駄目ですな。講義をちゃんと聞いてノートぐらいとれって話しですよ。自分の事ながら頭が痛いです。反省します。




さ〜て、来週の水曜一限も同じ席にすわろっと。

ありゃ

最近忙しいのだけどその忙しい中エロ動画を落とすことは忘れた日がないしょうじんです。

今日うたばんにあややこと松浦あやが出演していました。でも僕にはどうしても彼女がもんちこと紋舞らんにしか見えませんでした。こう書くと松浦あやが紋舞らんに似てるっていうことになります。なんかおかしいなと思いましたが、僕は松浦あやをテレビで見るより回数より紋舞らんをビデオ or DVD or インターネット上で見る回数のほうがはるかに多いので妙に自分自身納得してしまいました。


僕に対しての貢献度からいっても断然紋舞らんです。

あとちょっと僕に勇気があれば

は〜い、ねぎやたまねぎを朝に食べてしまった場合の対処の方法を知りたいしょうじんだよ。歯磨きしても口の中のねぎの匂いがなくならなんだよ。その日一日中ネギ臭を放ってるよ。誰も近寄ってこないから少し寂しいね。


今日ちょっとビールが飲みたかったので近くのコンビニにぶらりと買いに行ったんだ。ふと飲みたくなる日っていうのがあるんだ僕は。つまみも一緒に買おうと思ったんだけど給料日前で財布にも心にも余裕がなかったので買わずビールだけにとどめておいたよ、えらいね僕は、そうすることで一本ビデオを借りることが出来るわけなんだね。未来の自分の幸せのために我慢さ。ビール一本を持ってレジに向かい財布を取り出したんだ
「ご一緒に竜田揚げはいかがですか?」
とふいにレジで言われたよ。コンビには殺伐とした雰囲気をかもし出しているところでそういった会話がなされないものと思っていたんだ僕は。「ご一緒に●●●はいかがですか?」というのはファーストフード店だけだと思っていた。突然の問いに正直焦った。そして
「えっ、い、い、いらない」
とどもりながら返答してしまった。予想外のことがおきても対処できるようになりたいと思った。というかビールを飲んでいる今僕はとてつもなく竜田揚げが食べたいんだよ、それを考えてくれて店員は言ってくれたのかも知れない。もしかして僕のことをいつも陰で見てたのかな、そして「ビールだけじゃ絶対おつまみが欲しくなるわ。恥ずかしいけど言うしかない」と思って勇気を出して言ってくれたのかもしれない。かわいいやつめ。それともコンビニに行くといつも店員の顔など見ないので「いっつも私の顔を見てくれないのね、私はいつも見てるのに。ねぇ私を見て」と思って勇気を出していったのかもしれない。かわいいやつめ。普段ならコンビニの店員の顔など見ないのだが今日は思わず見てしまったしな。かわいかった。恋に落ちた。今まで君の気持ちに気づけなくてごめん。

いま会いにいきます

くせ

23年間生きてきてある法則に気づきました。風呂に入るとおならが出やすいということです。腸にたまっていたガスが風呂にはいることによりあたたまり、そのためガスが膨張しておならがで出やすくなってるんだと考えております。ということを風呂に入って屁を出しながら考えているしょうじんです。


条件反射というものがあります。例としてパブロフの犬というのがあります。(毎回ご飯のときベルを鳴らしてたらベルを鳴らすだけでよだれをたらしてしまうという感じのやつだったような気がした)まあ、これは人間ではないのですが人間でもこれと同じようなことがひとそれぞれあると思います。かくいう僕自身もこのようなことがあります。
僕はトイレで小をするとき必ず一回水を流してからしてしまうくせがあります。なので水を流すジャーという音を聞くと御小水をしたくなります。だから風呂場でジャーと水の音がすると御小水がしたくなります。条件反射です。出てしまいます。僕は悪くありません。小さいころ御小水を出すとき親が「しーっとっとっと、しーっとっとっと」と言いながら御小水をさせていたような気がします。そのせいで僕は水を流してその音を再現して御小水をするようになり、それを続けることによってその音が条件になって御小水を垂れ流すことになったように思います。だから親が悪い。


先ほど親に聞いたところ「そんなこと言ってないわよ。」と言ってました。御小水を出させることよりもらしたものを処理することのほうが多かったとも言われました。僕の蛇口はしまりがもとから悪いみたいです。

かっこいい男にあこがれて

は〜い、日焼けしてないのに肌が黒い日本人選手権で10位に入ったしょうじんだよ。全く太陽の光を浴びてないのに真っ黒なんだ。不健康なのに健康そうに見える。困ったもんだよね。お酒を飲んだらすぐ酔うのに顔が赤くならない人と同じくらい困ったもんだよね。

僕は毎日バイクに乗ってるんだ。原付じゃなくて400ccのバイクね。まあ、買った動機は表向きは風になりたいとか移動に便利だからとか言って買ったんだけどホントは違うんだよね。かっこいい男と言えばなんかバイク乗ってるイメージあるでしょ?ほら、タッチの新田君だって颯爽とバイクを乗りこなして南ちゃんをたぶらかそうとしてたじゃない。本音はそういう不純な動機でバイクを買ったのさ。女の子を後ろに乗せて「危ないからしっかりつかまっときな」って言って背中にあたる女性のやわらかい部分を堪能しようと思っていたわけなんだよ。でもさ、世の中ってうまくいくもんじゃないんだよね。女の子の柔らかい部分があたるどころか女の子を後ろに乗って運転したことすらないよ。最初のもくろみが見事に外れてしまったわけなんだよ。それで僕気づいちゃったんだよね。かっこいい男と言えばバイク乗っているイメージって最初に言ったけどかっこいい男がバイクに乗ってればよりかっこよく見えるだけでブサイクなやつが乗っても2割3割り増しに見えることはないんだよね。結局もともとがかっこよくないといけないわけなんだよな。とバイク乗り出して4年にもなってやっと気づき始めてきたんだ。そして今では表向きの動機がホントの動機と入れ替わり始めてきちゃってるんだよ。


でね、今日バイクとともに風になってたら前に二人乗りのバイクが走っていたわけ、当然男が運転して女が後ろに乗ってたわけ。まあ、ちょっと腹立たしかったけどもう僕も大の大人そんなことぐらいじゃ動じませんよ。あぁ青春してるねとか思ってたわけなんです。そしたら信号で止まったとたん。接吻をし始めたんですよ。僕の目の前で。ホントいやな気分になった。でもその女の顔を見たらブスだったんで僕は先ほどのいやな気分が晴れてむしろすがすがしい気分になりました。



それでは聞いてくださいMr.Childrenで『つよがり』

嘘つき

はーい、髪は三日に一回洗えばいいと思ってるしょうじんだよ。この黒光りがなんともたまらないかっこよさをかもし出しているだろ。

みんな必ず一度くらい聞いたお話だと思うけど『狼少年』って知ってるかい?うろ覚えだから題名は違うかもしれないけど簡単に説明すると「狼が来たぞ〜」と叫んで村の人を驚かせていたらみんな信じなくなってほんとに狼が来たときみんなに信じてもらえなくて狼に襲われた嘘つき少年のお話だよ。
たぶんこの話を聞いてみんながみんな嘘をつきすぎると誰も信用してくれなくなる。嘘はついちゃだめだよ。って教訓を表しているお話だな〜って思うかもしれないけどそれは間違いのような気がするんだ。だって彼は自分自身を身代わりに村を助けたんだよ。彼以外の村人で死んだ人はおろか負傷した人すらいないんだよ。そう考えると彼はすごいね。ヒーロだよ。先の先を考えて行動してたんだね。みんなが信じなくなるまで嘘をつき続け外に出てこないようにして村に犠牲を出さないようにする。すっごい計算できる男だったんだね。村の人はもっと少年に対し感謝の気持ちを持つべきだと思うよ。



だから、電車が遅れたって嘘ついてもそれは僕の計算の上では君を助けるためなんだよって、嘘がばれた時に言ったら何にたいして守ってくれたのと言われ。とっさに答えられない先が読めない自分がいました。

かもめと鷹

若貴兄弟がしているようなどろどろした兄弟喧嘩で世間の注目を浴びることを一度もしたことがないしょうじんです。大金持ちでもないし、ましてや兄弟がいないんだから出来るはずないね。ハハハ。

そうそう、貴といえば今日鷹とかもめが対決してるのを見たよ。鷹とかもめの対決なんて誰が見てもあきらかだよね。絶対鷹が勝つと思うよね。こんな試合やっても意味ないじゃんと正直思っちゃったんだよね。そしたらね、なんとかもめが勝っちゃったんだよ。もうびっくりさ。世界の生態系が壊れてきたことをまざまざと見せ付けられた感じがしたね。でも、かもめからすれば生態系が崩れているんじゃない俺たちのほうが強いんだってたぶん言うね。僕もかもめは頑張ったと思うんだ。拍手を送りたいと思うよ。おめでとう。



あそこで、加藤鷹がかもめゆりに負けるなんて想像しなかったよホントに。