ららぽ

ゲーマーズPS2苺ましまろの初回限定版がまだあった。ここも客少なそうだけど大丈夫かね。
ボークス。お泊まり編のコンプセットが2415円。高い。場所が場所だからか?女性や小さい子供も多いところが恐い。
homeyroomy。「by東急ハンズ」と書いてあるけどパーティー用品は扱ってません。文房具等があるのはいいけどね。
あと某舞台訪問でおなじみの店を見つけてはしゃいでた。

ヨドバシカメラマルチメディアAkibaが今日オープン

アソビットシティ跡にビックが入るだとか囁かれたこともあったが、結局ずいぶん離れた場所で、しかも出店してきたのはヨドバシっていう。まあ自分は割と大型量販店好き派だから、今回の出店はひとまず歓迎であります。これで秋葉原がさらに活性化してくれると嬉しいんだけど。既存の小さな商店への影響が気になるところではあるけど、新宿など便利な場所に巨大な量販店があるにも関わらず今日まで生き残ってきた店揃いなんだろうから、上手く共存してくれるだろうと思ったりしている。
ところでこの建物、ヨドバシ以外にもレストランとか専門店が入ってて面白いんだけど、7階にタワーレコードが入ってるのはどうなのよ。そのすぐ下の6階にはヨドバシのCD/DVDコーナーがあるわけで、超競合しそうなんだが・・・。まあ品揃えに関してはタワーレコードの方が上だろうから、なんとかなるのかね。