shrk's diary

ι版

LANTANK壊した

LANTANKでいろいろしようと思っていろいろしてたら、ちょう重要なパッケージ?をremoveしてしまって自分の力では復旧できなくなってしまった。。。。orz
CDからもう一度インストールし直し中。

追記:

とりあえずファイルサーバーとしては使えるように復活させようとしたら、共有用のフォルダの容量がやたら少なくなっていた。/etc/fstab というファイルで、なぜか一行コメントアウトされていて、それを戻したら復活した。CDからOS再インストールしても、共有データ用のパーティションはそのままだったので、バックアップしておいた物からコピーする手間無く助かった。