Sprite Backup 5.1 対応日本語化リソース公開


もう誰か公開しているかもしれませんが、自作しましたので公開いたします。
このSprite Backupは途中で動作確認をしても失敗しているように見えていたため、ほったらかしにしてありました。
結局は殆どの項目をStringからひっぱてきているため、DialogとMenuだけ変更しても失敗しているように見えていただけでした(たぶん)。
というわけで、どこに対応しているのかが非常にわかりにくいので、時々変な日本語(語尾)になっているところがありますが、使用に支障はないと思います。


興味のある方は自己責任で使ってみてください。


誤訳、修正依頼があればご連絡ください。


なお、スタンダードVGA専用です。リアルVGAでは駄目だと思います。
QVGAは手元にQVGAのデバイスがないため動作検証ができません(また作る目的も…)。時間があればとは思いますが、モチベーションが…。


日本語化MUIのダウンロードはこちらから


<2006/09/07追記>
Sprite純正で日本語化対応したので、日本語リソースは削除します。
1万ヒット記念でしたが...

<2006/12/06追記>
純正日本語版の半角カナに我慢がならなくなったので、復活させました。

CAB Manager不調

4月に出ていたCAB Managerのアップデーター(ver. 2.0.0.13)をインストールしたところ、レジストリキーが正しくないというメッセージが出て困ります。
最初の警告をスキップしてヘルプからバージョン情報を見るとちゃんとライセンスされていると表示されます。もちろん正規登録していますし、いままでずっと問題はありませんでした。


現在OCP softwareに問い合わせ中です。


ちなみに更新がなぜこんなに遅くなったのかというと、自動アップデートのチェック期間を選べるのですが、デフォルトが45日で、私が購入してすぐに新しいものに更新されたからです。

なぜなんでしょう?


夕方追記
 OCP softwareから連絡があり、2度のメールのやりとり(現状の確認と解決策の提示)でしっかりと解決しました。現状の確認で画面キャプチャを送ったのが良かったのかも?
 素早い対応は好感が持てます。

夜追記
 解決したお礼を書いたら、その返事までもらいました。
 いい会社です。

SyncExpress 3


Outlook Expressと同期できるとかいうSyncExpress 3というものがあるそうです。

Main features:

  • Synchronization of Address Book with Pocket Outlook Contacts
  • Synchronization of Outlook Express Local Inbox folder with Pocket Outlook Inbox
  • Support for Outlook Express version 5.5 or later
  • Compatible with ActiveSync 3.7 or later

必要な人が分からない…

興味のある方はこちら