ぐじょ喰え61うどんの名店『天野屋』(10月27日)

shugoro2015-10-28

昨日の話になりますが、ぐじょ喰えランチは
『越前屋』の7代目当主Rさんジュンコさん、片付け組のS子ちゃん
東京から引き取りに来たNさんGさんの計7名で本町の『天野屋』へ行きました。
この店自体はすでに四度目になりますが、ランチでは初めて。
最初に来店したのは2013年5月30日で、このときは『天徳湯』に浸かったあと
風呂上がりの晩酌セットで楽しんでいます。
その後も二度ほど訪れていますが、なぜかぼろぐに写真があるのに
外付のハードディスクにはデータが保存されておらず
あまりにもきつい写真整理に間違えて消去してしまった可能性があります。
冒頭写真の外観は本日撮りに行きました。

オーダーは天麩羅うどんの大盛1280円で、ジュンコさんたちは天ざる1080円でした。
天ざるは以前によっちゃんたちと行った時に締めで食したので
今回は温かいうどんにしましたが、うどんがもちもちした食感で(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
天ぷらは海老天が2本もついてくる豪華ぶりで
他にも穴子丸1匹使った天ぷらもありました。

他にも単品で鶏の南蛮揚げ、とんかつ、すきやき風の牛皿など(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
本来は定食のセットなのですが、4名でつまんだとはいえ、さすがに喰いすぎました。
食後のコーヒーも(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
それにしても6名なのに7名分の水とコーヒーが出てきたのは座敷童子でもいたのでしょうか?
そのおかげで店が繁盛して、品が出てくるのに時間がかかったのかもしれません。


本日の木之前葵ちゃん
2Rアポロオウレン7着(8番人気)
3Rオンサイト8着ブービー(4番人気)
8Rアベックモア5着(3番人気)


3鞍騎乗も複勝圏内に届かず、本年度50勝目もおあずけとなってしまいました。
笠松開催は騎乗がないので、来週の名古屋開催に期待しましょう。


【人気blogランキングへ】