矢野口よるサイ

59.2km

標高獲得 : 685m

コース   横浜ー大丸公園ー連光寺ー周回


連光寺(1周目):5分30秒、294W、85回転

最近、モチベーション高いです! どんだけ疲れてても、練習できます。朝も同じ場所で待ち合わせて走ったような・・・

土曜日は1日雨予報なので、金曜の夜に練習してしまおう! という心境で、呼びかけたら、アクアタマ・ゴローさんが来てくれました。これは楽しくなりそう。バン氏を待ちながら、ベンチで夕食を食べてカロリー摂取。すると、小雨が・・・。なんのこれしき。バン氏が到着し、練習開始。コースは、旧・矢野口おはさいコース。皆、コースを知らないので、先頭固定で中強度で1周回。

連光寺(2周目):4分31秒、324W、94回転

コースも分かったようで、ゴローさんが美しいペダリングでペースアップ。ゴローさんデータ(パワータップ)は、57kg切る体重で330Wオーバー、そんな出力で引いてくれた為、いい強度となりました。今日は、低強度の予定でしたが、変更になりました。この周回コースには、裏に一か所ヒルスプリントもあり楽しい。気持ちよく伸びて、万歳!

連光寺(3周目):4分38秒、320W、84回転

雨が強くなり、この周回をラストと決めて、ピリピリ。ラストなので、踏もう! 中盤手前でアタック。全開です。ゲートまで下ハンダンシングでモガキ、切り離す。ゴローさんに追いつかれましたが、息があれてたので瞬時にアタックしてポン。楽しい〜。ラストのヒルスプリントは、バン氏の切れ味練習。ゴローさんが、バン氏の発射台をつとめていただき、バン氏の切れ味を見ながら、最後は差して終了。気持ちよい。

最後に1周回(4周目)を流して、終了。アウターで踏むと、バトルになりそうだから、インナーにという流れに・・・。私たちに、理性はないのだろうか。本当は、深夜過ぎまで周回したかったですが、雨脚が強くなり断念。最終的には、土砂降りにあうことに・・・。まぁ、練習中でなかったのが何より。

体重は、写真の通り。日曜は修善寺Sクラス走ります。