旅について

今回の旅について、書きたいと思います

目的

日本をぐるっと周ってくる。それだけです。
よくある「自分探しの旅」なんて思ったことありません。
大抵の人は、旅行って好きなはず。
それの延長線の感覚です。
長期間いろいろなところを観光していったら、
いつのまにか日本一周してた・・・っていう感じです。

手段

自転車ではありません。
徒歩でもありません。
電車でもありません。

車です。
愛車です。S2000/HONDA です。

期間

2012.7月上旬 〜 8月下旬/9月上旬 を予定
         12月上旬になりました。

特に期間設定はしていません。
行きたい場所を目指して、ただひらすら車を走らせるだけ。
これまで経験されてきた方から察するに、2ヶ月ぐらいになるかなと思っています。
金銭面からすると、そのあたりが

旅の行程

沖縄を除く、すべての都道府県に行きます。
(もし、気が向いたら沖縄にも。)
「海岸沿いを一周する」といった方もおられますが、
どの道を走っていくなどとは、決めません。
行きたい場所を設定して、カーナビに従います。

旅のルール(その1)

日本一周するにあたって、いくつか決め事(自分ルール)をしておこうと思います。

・すべての行程において、一般道を使うこと
(北海道、四国、九州に渡る時は除く)
・法廷速度は守ること
道路交通法に違反したら、旅を続けるか考えること
・お金はケチらないこと
・ケチってもいいところはケチること
・色々な人と話してみること
・もし、良くしてもらえるなら、素直に受けること
・そして、精一杯の感謝を伝えること

旅のルール(その2)

日本一周するにあたって、なるべく守る事を宣誓しておこうと思います。

・なるべく、ホテルには泊まりません
・都会にいる時、雨が降った時、体調が悪くなりそうな時は、ホテルに泊まります
・なるべく、自炊します
・ご当地ものは、食べます

・そして、ブログを立ち上げたので、必ず更新します